第49回 国分さんが結婚!岡村ANNは次回から新コーナーが2つスタート!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/09/17
メイントップ

第49回 国分さんが結婚!岡村ANNは次回から新コーナーが2つスタート!

0917atop.jpg
DSC08661.JPG
『国分太一さんが結婚!』

 我がANNでは「国を分けるほど太い一物を持つ男」と岡村さんに言われて続けている、国分太一さんがこの度結婚! 先週の木曜日に岡村さんに「結婚します」と電話があり、報告があったという事実が語られました。その段階では「今夜のうちにメディアさんに連絡がいくかもしれない」と報告され「ラジオで言うてええの?」と岡村さんが訪ねたところ「マスコミにもし流れてしまったら構いません」という話だったそうです。しかしニッポン放送に入ってきてから岡村さんの留守番電話に国分さんから連絡があり「色々状況が変わったので絶対に言わないで下さい! 」と言われ、きっちり口止めをされたのです。岡村さんは先週の放送中、実は国分さん結婚の話がしたくて仕方なかったようですが、なんとか長年の友人との約束を守り抜きました。

 国分さんと長年の付き合いの長い岡村さんは、奥様とも食事に行くなど面識があったようで、いつの頃からか奥様と「変なお土産」のやりとりをしていたのだそう。この日は国分さんが腫瘍が出来た時の話にも触れ「これ結構大変な手術やったみたいで」と、当時の大変そうな様子を振り返りました。
0917top.jpg

 国分さんの結婚を祝福しながらも「こんないいんですけど、あちこちでボコボコ結婚するし、子供生まれるし、お金かかりますわ!」と自分の恋愛運のなさを嘆く岡村さん。「財布にずっと入っているお守りとかがよくないんかな?ちゃんと処分していったほうがええんやろか?」と、運勢のせいだと訴え始めました。「こういうのを処分することでリセットできるんちゃうかなあ。どうしたらええのやろ」と、自分の恋愛が上手くゆく方法にアタマを悩ませている様子でした。

『キャバクラが楽しかったという45歳』

 先日、久々に東京に来た同級生と食事に行った岡村さん。久々の集合に沢山お酒を飲み、帰ろうとしたところ「日本一のキャバクラ行きませんか?」と声をかけられ、なんとなく楽しい気分だった岡村さんは、誘われるままキャバクラへ。始めて自分の意思でキャバクラへ行ってみてどうだったかというと...「おっさんになったんすねー、楽しかった♡」と、ご機嫌だった様子。

DSC08692.JPG
お店の女の子に「えー、やだ本物の岡村さんですか♪」や「わー岡村さんと喋ってる~」と言われたりして、気分がよくなる45歳の秋。「こんなんしてるからダメなんでしょうね」と、おっさん丸出しの自分を反省したりするのでした。


『新コーナーを2つお知らせ!』

 この日で「恋のオカムライン」と「オカッチャー教授」のコーナーが終了!新コーナーを2つお知らせしました!!

 1つめは...【無謀!オカ・グリルス】 これは岡村さんの大好きなディスカバリーチャンネルの番組『マン・バーサス・ワイルド』という番組があるのですが、これに出てくる「ベア・グリルス」という滅茶苦茶なおっさんが出てくるのです。「サバイバルを生き抜くため象の糞を絞って水のかわりに飲んだり」「海で遭難した時は魚の血を飲んだり」と、とにかく無謀!

 そこで!猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!)

2つめは...【(笑)かっこわらい】ネットのTwitterなどでよく見かける"(笑)"岡村さんは、昔この番組を担当していた元ディレクター神田さんのせいで、この(笑)が嫌いになってしまいました。一時期ニュースがあるたびに変なメールを送ってきていました。「安倍総理、辞意(笑)」とか「泰葉、プロレス参戦(笑)」など、何がオモロイねん!というメールを送り続けられたのです。

 そして、実は初めて発表しますが、番組本の「ナインティナインのオールナイトニッ本」全7冊の中では編集方針として一度も(笑)を使用しておりません!使っているのは年表でまた神田Dからしょうもないメールが来たという箇所だけなのです。

 そこでセリフ、文章、タイトルの最後に(笑)をつけて下さい。何がオモロイねんというのもあるでしょうし、「わろてる場合か!」というものもあると思います。なにしろ(笑)をつけたとたんに、逆に面白く無くなる言葉を考えて下さい

宛先は、〒100-8439ニッポン放送 ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン「○○○」の係りまでお願いいたします! 岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキで成り立っております!ハガキを書いた事がないというあなたも短いネタコーナーからおハガキ書いてみませんか?横浜アリーナのイベント同様、毎週皆で作っていく手作り感満載の番組ですので、是非おハガキお待ちしております!!

DSC08678.JPG
『次回の放送は9月24日!新コーナー2つスタートしますよ!』

 さぁ、次回は新コーナーが2つスタートする岡村ANN!是非みなさん、おハガキお送りください!

 そして、そろそろ岡村ANN歌謡祭も水面下で動き出しております!放送では「ティッシュの花作る?あと輪っかと」と言い始め、「来週ちょっとスタジオ飾って見て、ないなーと思ったら考えようや!練習!」と言っていましたが...横浜アリーナの玄関を飾るのに花いくついるんですか...岡村さん。放送中に軽く1つだけ作ってみましたが、このサイズで横浜アリーナだと恐ろしい事になります。まぁ、そんな事も含めて色々考えて動き出してはいます!何かお知らせ事項がありましたら放送でお話していきますので、皆さん是非放送を聞き逃さないでくださいね!

 次回もスクラッチクイズなど生放送でないと参加できないコーナーもあります!お楽しみに~!!



■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
次週、課題曲はありません!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『無謀!オカ・グリルス!』new!
 猛獣との戦い、地獄のサバイバルなど、究極のピンチに無謀にも立ち向かう「オカ・グリルス」の様子を箇条書きで書いてきて下さい!(書き方は「○○するオカグリス」みたいな感じでお願いします!) 

『(笑)』※かっこわらいnew!
 セリフ、文章、タイトルの最後に(笑)をつけて下さい。何がオモロイねんというのもあるでしょうし、「わろてる場合か!」というものもあると思います。なにしろ(笑)をつけたとたんに、逆に面白く無くなる言葉を考えて下さい

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『U-19』
 【10代限定】のコーナー。テーマは1つだけ!「最近あった楽しい事」を自由に書いてきて下さい!
こちらのコーナーで読まれた10代のリスナーは、3ヶ月に1度の「ハガキ職人大賞」で「U-19」の別枠を設けて発表させてもらいます!

ただし!10代へのなりすましは厳禁です!! なりすましが判明したら、即破門です! 


引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!


●この日かけた曲●

1曲目・トリセツ/西野カナ
2曲目・あした地球がこなごなになっても/でんぱ組.inc
3曲目・ヒズムリアリズム/カラスは真っ白
EDTM・GREEN/TOKIO

メイントップ
ページトップへ