第30回 3、3、3...4!惜しい!:ナインティナイン 岡村のオールナイトニッポン|毎週木曜 25:00〜27:00|ラジオFM93+AM1242 ニッポン放送

2015/04/30
メイントップ

第30回 3、3、3...4!惜しい!

0430top.jpg
オープニングから何か良い事を思いついた岡村さん!
DSC06448.JPG
『世間はGW!岡村さんは...?』
 世の中はGWがスタート!基本的に岡村さんとGWは関係ありませんが、今年は世の中がお休みという事で小さめの事件が。実は妹さんの旦那様がGWで東京に来られていたようで、都内で飲み屋さんに行った所、なんと志村けんさんに遭遇!! 
 酔っ払っていた義理の弟さんはテンションがあがり「写真撮ってください! 」と志村さんに話しかけたのだそうです。普段から志村さんは飲みの席でお写真をお断りされることが多いようだったので、一旦お断りされたそうでが、義弟さんは舞い上がってしまい「僕、岡村の妹の旦那なんです! 」と主張し、ツーショット写真撮影に成功したのだとか。その後、酔いがさめた義弟さんから「失礼な事をしてしまったのでは」と、妹さんを通して連絡がきたため、岡村さんから志村さんに連絡をするという不思議な出来事が。岡村さんは「俺も志村さんと写真撮ったことないのに」と思いながらでしたが、志村さんは快く対応してくださったそうです。

DSC06483.JPG
『連動企画思いついたわ!?』
 と、言い始めた岡村さん。実はこの日の放送前、作家の小西さんから「あれ、当たった事あります?」と言われて初めて気がついたのですが、ニッポン放送の9階(オールナイトニッポンの控え室にもなっている会議室のあるフロア)にある自動販売機が当たり機能付きだったのです!

 今までずーーっと隣の自動販売機ばかりを使っていて、あたり機能に気がつかなかった岡村さん。「僕、今日買ってみたら3、3、3、4でした、惜しいねん」と、言い始め、さらに「この自動販売機で誰が先に当てるかをスペシャルウィークに横連動企画でやるのはどう?」と提案。しかし、スタジオ内であまり乗り気になっている人はおらず...。「でも当てたい! 当たった時どんな音か知りたいやん! 」という事で、岡村さんが自腹でスタッフ全員分の飲み物を買い、自動販売機ルーレットが当たるかどうか!?にチャレンジすることに。


DSC06487.JPG
GWらしい、のほほん企画。「2時間の間に9本チャレンジしよう!」とサブ作家のハタケなどをレポーターに「自動販売機ルーレット」に挑戦! だいたい最後だけ「1」違うという「惜しい」展開でしたが...偶然居合わせたアルコアンドピースの平子さんが一本購入した時だけ奇跡的に「9、7、7、8」という謎の数字になりましたが...どちらにせよ、結果は全部ハズレ!!!うーん、惜しい!

 岡村さんは帰りに奇跡の数字を出した平子さんに、お茶を一本差し入れて帰宅。今週は非常に盛り上がりましたが、来週の放送の時にはこの自動販売機ルーレット熱は冷めていると思います。でもこの日は楽しかったです。はい。
DSC06489.JPGのサムネイル画像

『次回は、5月7日! 平常放送!ハガキ沢山読みますよ! 』
  
次回の放送は5月7日!!  木曜深夜1時からの生放送です!

  もちろん次回も平常放送という事でハガキも沢山読ませて頂きます!! 「悪い人」では村上くんネタが盛り上がっていますが、新キャラも見つけたらお送りくださいね!今週も沢山ネタハガキよろしくお願いします!!

 そして、もちろん次回もスクラッチクイズは行いますよ!是非とも生放送で参加して下さい!! 「インパルス」のコーナーは24時間メールでも受付中!あなたからのメール&おハガキ待っております! 

■ ハガキを募集しているコーナー ■

  コーナー全ての詳しいことはは「コーナー説明」ページをご覧下さい!
『今週のインパルス』
 世の中や身の回りで起こったインパルス(衝撃)な出来事を送ってもらうコーナーです!
余裕のある方はインパルス堤下さんの情報も送ってください。
このコーナーのみメールでも受け付けています。メールでの投稿はokamura@allnightnippon.com
採用された方の中からインパルスコンパルスを差し上げます!

『曲です!』
 アーティストがライブMCから曲紹介をするくだりのネタはがきを書いてきてください!
番組内ではそのまま曲がかかります!古い曲から新しい曲まで幅広くネタハガキを書いてきてもらえればと思います。
今週の課題曲は『天才バカボン/チームしゃちほこ』です!読まれた方にはバッジ差し上げます!

『激怒!恋のオカムライン』
  「女性からの腹がたつLINE」のセリフを書いて送ってきてください!
皆で一緒に怒れるような「これ何なん?」みたいなLINEのセリフお待ちしてます!

『WET STREAM』
 FMっぽい感じのコーナーですが、こちらは『最近あった性にまつわる嫌な出来事』のハガキを送ってもらうコーナーです。
相談には一切のりませんが、FMっぽく癒します。
こちらのコーナー採用させていただいた方にはウエッティ差し上げます。

『ミスター・オカジデント』new!
 一言で言うと「アメリカ版バカ殿」! 岡村大統領の「英語のスピーチ」を書いてきてください! あえて英語オンリーです。ハガキはカタカナで書いてきてもらえると助かります! 

引き続きのコーナーは
『悪い人の夢』『セルゲイブブカ』『僕の点取り占い』です!
 
 

『岡村隆史・歯ぁ食いしばって屁こいて寝る気持ちを忘れない写真』

 いつもは岡村さん撮影のお夜食写真館! 生放送終わり、帰宅し眠る前のお夜食写真をいつもは更新しています!ちなみに不定期更新です!ここでしか見られない岡村さんの写真をお楽しみに!

sakata0416




スペシャル版!
岡村さんの心の師匠とも言える坂田師匠のお写真です!


坂田師匠が「ホンマのアホになってしもたかも」と岡村さんに送ってきてくれた写真。

いつもはサインに「アホの坂田」と書いているところを
「坂田のアホ」と書いてしまったそうです。


DSC06467.JPG
スクラッチクイズのときに、今週はこの表情。最近はETになったりもしてます→


●この日かけた曲●

1曲目・もしも運命の人がいるのなら/西野カナ
2曲目・夢見る隙間/aiko
3曲目・Don't be love feat.斉藤和義/シシドカフカ
4曲目・12秒/HKT48
EDTM・銀河鉄道999/ゴダイゴ
メイントップ
ページトップへ