ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

教えて ももクロ先生!


IMG_7497.jpg


Q「レバニラとニラレバってどっちだと思いますか?」

 

"かなこ"・・・レバニラ!

"あーりん"・・・ニラレバ!何でレバー先なの?

"かなこ"・・・だってレバーがメインでしょ!

"あーりん"・・・ニラも注目しようよ!頑張ってるし?

"かなこ"・・・何それ(笑)ねえ?

"あーりん"・・・今までは確かにレバニラかもしれないけど

        今後はニラレバにしていこうよ?

"かなこ"・・・何?それって、推し変みたいなモノ?


IMG_7483.jpg


ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの... あーりん&かなこ の なんかお互いでカバーし合った?

全力自己紹介!!では!早速

メールBOXオープン!

 

Q「日焼けエピソードを教えて下さい」

 

"かなこ"・・・毎日太陽に当たっていると気にならなくなるよね(笑)

"あーりん"・・・むしろ「焼いちゃおっか」みたいになるね。

"かなこ"・・・あーりん、焼けたよね。そして、引き締まって見える!

"あーりん"・・・元々が白いからかも・・・


IMG_7481.jpg 


Q「来月、マネージャー川上さんの誕生日はお祝いしますか?」

 

"あーりん"・・・なんかドッキリやりたいよね

"かなこ"・・・でも、ガチで切れる場合があるからね...

"あーりん"・・・じゃあ...川上さんの家に泊まりに行く(笑)

"かなこ"・・・うちら、奥さんと仲いいしネ。

"あーりん"・・・このメールいいヒントになったかも(笑)

 

番組ではあなたからのメール待っています!

採用された方には、私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com


IMG_7491.jpg


"かなこ"・・・今日はこの二人でお送りしています。

"あーりん"・・・あーちゃんです!

"かなこ"・・・かーちゃんです。二人あわせて

"ふたり"・・・赤ちゃんでーす!バブー!

 

ここで、何故か部屋のドアが勝手にオープン(笑)

 

"あーりん"・・・開いちゃったよ!

さて部屋の壁に... むずかしい方程式や数字が

いっぱい書かれていますね。


"かなこ"・・・説明します!ここ『記憶の部屋』では、ももクロの活動する上で

とっても大切な「記憶力」を 知るために用意されました!

ふだんの活動の中で、けっこう 記憶力を必要としている

私たちですけど...その「実力」とは、どんなものなのか?試してみます。

では。さっそく私たちの記憶力の実力とはどんなものなのか?

試してみたいと思います。最初は、これっ。

 

"あーりん"...『長文記憶力バトル!』

 

"かなこ"・・・これから、1つの「長文」が朗読されます。

それを、メモすることなく、必要なコトを記憶して... 

朗読の後に出題される問題に答えてもらいます。

記憶力もそーですけど、集中力も試されるよね、これ。じゃ、問題文の朗読をお願いします!

     

 

アナ  サルバニア王国のシャルダン王子は、

    バスコニア共和国のジェシカ王女に恋をしていました。

 

    ジェシカ王女は、毎週水曜日の午後2時にお城を出て...

    馬車で でかけることを知って...街道で待って声をかけることにしました。

 

    ところがシャルダン王子が、通りかかった馬車を止めて声をかけると、

    それは、ジェシカ王女の下の妹、ジョシュア王女でした。

 

    この場をなんとか うまくおさめなければ...と困ったシャルダン王子は、

    携帯で兄のシュワイザ王子に助けを求めたのですが... 

    シュワイザ王子が口にしたのは、意外なコトバでした。

 

    「シャルダン、悪い事はいわない。今すぐに、その場から姿を消した方が

    良い。さぁ、今すぐだ!」

       

     シャルダン王子は、呼び止める声を無視して...

    あわてて、その場を去るのでした。

 

     さて、ここで問題です!

ジェシカ王女は、なんという国の王女だったでしょうか?

 

"かなこ"・・・えーちょっと待って!

"あーりん"・・・分かんないよ! ※不正解!!

 

アナ 答えは・・・バスコニア共和国

   そして第2問!ジェシカ王女の下の妹の名前はなんだったでしょうか?

 

"かなこ"・・・ジョルダン?

"あーりん"・・・ジェシカ?

"かなこ"・・・ずっと名前言ってたじゃん!

"あーりん"・・・ジョシュア? ※正解!!やったー!

"かなこ"・・・イヤ、一発で当たってないからね...

 

IMG_7498.jpg


"かなこ"・・・では。続いての  記憶力バトル です!

 

"あーりん"・・・『コトバの積み木バトル!』

 

"かなこ"・・・これから、1つの「テーマ」が出されます。

そのテーマで、イメージしたモノを一人ずつ言っていくんですが。

前の人が言ったコトバも いっしょに言わないといけません。

たとえば...「フルーツ」ってテーマだとして。

私が「イチゴ」といって、次にあーりんが「メロン」って

いうときには、「イチゴ・メロン」...って感じです。

じゃ。いきます!答える順番は...年の若い順で、あーりんから。

 

      最初のテーマは...「カラダのパーツの名前」!

      『コトバの積み木バトル・カラダのパーツの名前』、スタート!

      

"あーりん"・・・手

"かなこ"・・・手 足

"あーりん"・・・手 足 口

"かなこ"・・・手 足 口 耳 

"あーりん"・・・手 足 口 耳 鼻

"かなこ"・・・手 足 口 耳 鼻 唇

"あーりん"・・・手 足 口 耳 鼻 唇 目

"かなこ"・・・手 足 口 耳 鼻 唇 目 眉毛

"あーりん"・・・手 足 口 耳 鼻 唇 目 眉毛 お腹

"かなこ"・・・手 足  ここで不正解!!

 

"あーりん"・・・あー疲れる!

"かなこ"・・・分かんないよ!むかつく!

 

このあとも意地になった二人の記憶力バトルが続くのでした!

 

IMG_7459.jpg


エンディング~!

 

"あーりん"・・・長文またやりたい

"かなこ"・・・もう2~3問やりたい!

"二人"・・・お願いします!!

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!


IMG_7493.jpg


それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!