ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

 

 

今週は"ももか""れに"が担当!押され隊の2xoxo

突然ですが!

番組のスタートはこれ!教えてももクロ先生!

「質問なんですが、憂鬱という漢字の鬱の画数を教えてください!」

 

"れに"⇒いや・・・、見ないと書けないね・・・

"ももか"⇒私、初めて書くかも・・・・。

 

 

 IMG_4394.jpg

 

  

じゃあ書いてみよう・・・。1.2.3.4.5・・・・・

せーので言ってみる?

せーの、29!!!!!

 

イェーイ!!!!!!

 

正解は?

え?正解解らないの???

そんな事ある???

 

やり損じゃん!

 

 IMG_4406.jpg

 

  

ももクロくらぶによーこそー!

私達、今会えるアイドル!ももいろクローバーZ!!!

・・・からの全力自己紹介!

 

まずは、いつものようにメールBOXオープン!

 

「僕は焼き鳥屋での独立を考えています!

 お店の名前を考えてください!」

 

 IMG_4380.jpg

 

 

焼き鳥屋の名前でしょ??

"ももか"⇒逆からは?? 「リトキヤ!」

 

"れに"⇒私は全然関係なく・・・「あげもち」 なんてどう??

 

"ももか"⇒だそーでーす!

 

 IMG_4382.jpg

 

  

続いてのメールBOXオープン!

「百田先生の頭突きは地球上のあらゆるものを破壊できると聞いたのですが

 真相を教えてください」

 

やばいよね!

"れに"⇒この間も電柱に頭突きしながら歩いていて、3本倒したところで

      血が出ている事に気が付いたらしいよ?

 

"ももか"⇒3日に1回デコ磨きの日があるんだよね?

 

"れに"⇒良い子の皆はマネしないでね!

 

 

IMG_4405.jpg

 

  

番組ではあなたからのメール待ってます!

採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

 

momoclo@allnightnippon.com

 

さて!今日もロッテさんから差し入れが!

コアラのマーチです!

・・・・・でも・・・・コアラが居ない!

なぜ?????????

詳しくはロッテさんのHPで!

 

 IMG_4399.jpg

 

  

今日は久しぶりに「知識の部屋」からお届け!

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

この部屋では、知っておいて損はないそんな問題が出されます!

でも知らないと言ってはいけません!

知っているフリをして答えてください。

 

"ももか"今回は高城さんが621日に20歳の誕生日をお迎えになるという事で

 大人のマナー!の問題です!

 

 IMG_4411.jpg

 

 

"れに"xoxoまかせなさい!xoxo

 

 

最初の問題です!

ふかふかのソファーに座ったら、紅茶を出されました。

どうやって飲むのが正しい?

 

"れに"&"ももか"が理屈を大展開!

 

正解は!

普通のテーブルの場合は、ソーサーは置いたままカップだけを持って飲みます。

しかし!

ソファーなどテーブルと座る場所が離れている場合は、

ソーサーとカップを膝元まで持ってきて飲むのがマナー!

この時、ソーサーの下にハンカチなどを引くとベター!

 

 

続いては・・・

OLのあなたは取引先の方から仕事の事で誉められました。

そこで「それほどでもない!」との意味で正しいのは??

 

①とんでもございません

②とんでもないです

③とんでもありません

 

正解は!

②!

2人とも正解でした。

 

 IMG_4410.jpg

 

 

"れに"⇒いっぇーい!

 

やっぱ大人だな!これから何でも私に聞いて!

 

"ももか"・・・・・・・う・・・・・・・ん・・・・。

・・・・以上!知識の部屋でした!

 

 IMG_4377.jpg

 

 

ももクロくらぶ初の番組本「ももいろクローバーZ ももクロくらぶ公式ブック う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~!」

バレンタインイベントや普段の番組収録などここでしか見れないフォトレポートが満載!
この本だけの「部屋」をはじめコーナーが続々と登場しまーす!
ラジオの番組本らしく! オリジナルCDが付録でついちゃいまーす!

内容もりだくさんの1冊です!

【書籍名】『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo 公式ブック「うーぶろん・ら・ぽるとー!」』(予定)
【価 格】1,575円(税込)
【頁 数】B5版 96ページ予定 (付録CD付き)
【発 行】ニッポン放送
【発 売】扶桑社
【発売日】7月10日前後を予定

ただいま、この本の特別先行予約を行っています。
特別先行予約で本を購入すると、以下の特典が!!

一般発売に先駆けて、ご自宅に本をお送りします。
「ももクロくらぶ」会員証のレプリカ(サイン無し)をプレゼント!(本に同封します)

特別先行予約はニッポン放送のWEBストア「Radital」からお申し込みください。

 

さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

メールを採用された方にはxoxo

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

 

momoclo@allnightnippon.com

 

それじゃ、ラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!