ロッテ週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

今週も"あーりん""しおりん"が担当!xoxo です!

 

 IMG_0762.jpg 

 

番組のスタートは!!xoxo 教えてモモクロ先生!xoxo

「ももクロのメンバーの中で一番結婚が早そうなのは?」

 

えーーー!

考えられない!

想像できない!

 

 IMG_0752.jpg 

 

 

今週も全力自己紹介から!スタートxoxo

からの・・・・・メールBOXオープン!

 

「メンバー内で入れ替われるとしたら誰になりたい?」

 

一番人気は"れに"

 

 IMG_0740.jpg 

 

つづいてのメールBOXオープン!

「日常での小さな幸せを教えてください!」

 

611分!

64分!        (誕生日ね!)

       

朝の占いで6月でラッキーカラーが黄色!

 

あとは・・・・・

 

お花の香りを嗅いだときとか・・・・・

朝、お散歩しているワンちゃんとお話ししたり・・・

  

IMG_0776.jpg 

 

・・・・疲れるね・・・。

 

逆にちょっとした不幸は?

 

服のタグがちくちくするやつ・・・・。

 

あと、マネージャーの川上さんが

朝か機嫌が悪い時!

 

メールを読まれたあなたには、ももクロくらぶのメンバーズカードをプレゼント!

  

IMG_0792.jpg 

 

 

そして1121日発売の新曲をお届け!

 

「サラバいとしき悲しみ達よ」

 

 

 

そしてロッテさんから差し入れが!不思議触感の

「カフカ」

超ミルク!皆も食べてみてね!

 

IMG_0753.jpg 

 

 

IMG_0786.jpg 

 

  

今夜は ここだぁ、「知識の部屋」。

 

いつもの「呪文」で扉(とびら)を開けます!

 

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

 

「知識の部屋」では、知っておいても損(そん)はない、

そんな「ことばの問題」が 出題されます。

出される問題は、たいがい、私たちが知らなそーなコト。

でもこの部屋では、「知りません」とは 

絶対にいえないルールとなっています。

 

今回は、普段よく見かけるけどそーいえば、名前知ってる?

・・・というもの

 

よく、お店のレジのところにある、お金をのせたり

おつりをうけとったりする お皿。トレイ。あれの名前は?

 

 

IMG_0805.jpg      

 

 

正解は⇒カルトン(フランス語でボール紙を意味する言葉)

 

続いては、これ!

 

スニーカーとか 靴のヒモの先端に 

金属とかプラスチックのよーなもので「かたく」、 

「細長くなった部分」が ついていますが...あれの名前は?

  

IMG_0797.jpg 

 

 

正解⇒アグレット え・リグレット アグレット

 

以上!知識の部屋でした!

 

 

IMG_0810.jpg 

 

 

あなたからのメール待ってます!

momoclo@allnightnippon.com

 

それじゃ、ラジオも全力!来週もももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!