今週の1枚≫
ゲストのSNAIL RAMP竹村哲さんと
ベイビーレイズ大矢梨華子さん、渡邊璃生さんとパシャリ。
gb_124p.png
放送中の写真下に載ってます☆

どおおおおもおおお!鬼龍院翔です
お、なんか今週はいつもより気合いが入ってます。
「今日のゲストのベイビーレイズさんなんですけど一番若い子で13歳。
 なんか初心を忘れちゃいけないなと。若さ出していかなきゃってことで」
そんなわけで元気ハツラツな感じで!
鬼龍院翔のオールナイトニッポン、今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

なんか名言っぽいこと!】

翔さんもやっていますがツイッターとかを見てると名言っぽいこと
書いてる人が多い!結構拡散されてたりする!
ということで、
リスナーのみなさんから「名言っぽいこと」
送っていただき、翔さんが添削しました。

弱さを見せる強さがない
普段強い人じゃないと言えないよね!あ、また冷たいこと言っちゃった...

餃子の皮を上手く包める人はテクニシャン
おぉー、名言...かな?名言っぽくはないよね。
 歴代のテクニシャンが言ってればね。...なんだ、歴代のテクニシャンって(笑)

夏休みの宿題いつやるの?あとでしょ!
これいいね。いいこと言ってるし今っぽいし。踊るヒット賞です

空気を読むなら本を読め!
あぁー、本は読んだ方がいいっていうね。でも空気も呼んだ方がいいよ。
 あ、ごめんね(笑)

かまぼこの板みたいな人間であれ!
ぽいぽいぽいぽいぽい!!名言っぽい!よく考えたら意味なさそうな感じ(笑)

翔さんも放送でたくさんの名言を残しました!笑

――――――――――――――――――――――――

今夜のゲスト・・・・

「はい!私たち、乗り込み乗っ取りアイドル、ベイビーレイズです」
「笑顔が一番!愛嬌たっぷり!MC担当・リコピンです」
\リコピ~ん/
「メンバー最年少!ミレニアムベイビー・りおトンです」
\りおト~ン/
「よろしくお願いしますー!」
「ふぅ~~~~!」
「すごいノリだ...(笑)」
というわけで
ベイビーレイズから
大矢梨華子さん、渡邊璃生さんが登場!
「そしてそして」
「え~っと、41歳になりました!SNAIL RAMPの竹村哲です。
 ご飯はいつもお腹いっぱい!よろしくお願いします!
アイドル風に登場をキメてくれました(笑)
SNAIL RAMP
竹村哲さんも登場!

「なんかこういう若い方の挨拶ってなんか照れちゃうんですよね(笑)」
「彼女たち本番以外もこの挨拶しますからね」
「さきほどご挨拶させていただいたときも赤面してしまいました」
「近所の人にもこの挨拶するんだもんな?」
「はい!」
スタッフにも同じように挨拶してくださったのでホントかもしれません...(笑)
竹村さんは日比谷公園での公開録音でスパーリングをしていただいて以来の登場。
「なんかミュージシャン同士っていうか対戦相手の感覚なんですよね(笑)」
「いきなり拳をまじえたもんね(笑)」

今回は仲良くトークでというわけでさっそくフリートークへ!
まずは
「竹村さんとベイビーレイズの関係」
についてお聞きしました。
「あ、そうだ、関係聞いてなかった!」
「そうだよね!なんで若い女の子付け回してんだ竹村てなるからね(笑)
 実は31日に発売のシングルに僕が楽曲提供してるんです」
「私たちが直談判でお願いしに行きました」
「曲って直談判で作ってもらえるもんなんですね(笑)」
「いや、でも彼女たちがスタジオにまさに乗り込んできて。
 最初は『え?なに?え?』って感じだったけど可愛いからいいかなって」
「そんな感じなんですか!?もっと熱意にひかれたとかあるでしょ!」
「いや、ホントにいい子たちなんだよね。
 近所に住んでたら毎日200円くらいあげたいくらいいい子」
「嬉しい!」
「だから200円あげてる関係ですね」
「それで毎日お菓子を買っています」
「あり得そうな年齢だからね!」

続いては
「ライブでピンチになった話」
をお聞きしました。
「ライブというか、乗り込み乗っ取りアイドルっていうことで、
 他のアイドルさんのライブの会場のそばでティッシュ配りをしたりするんですけど」
「それに竹村さんが200円払ってるの?」
「自給かよ!安いよ!!アルバイトで配ってるわけじゃないから!!!」
「あ、どうりで」
「そういう現場で、なかなか貰ってもらえなかったり、
 チラシが捨てられてるの見ると悲しいです。でもよくあることなんで!」
「強いなぁ。でもその方が売れたとき調子乗らなくていいよ」
「おぉ~!深いなぁ(笑)
 でも俺は言いたいのはこの子たちはめちゃくちゃいい子なのよ!
 ホントに裏表ないし、頑張ってるし、すげぇーいい子だから
 推してるんだよ!あぁー、今日言いたいことは全部言えた。もう帰ろう」
まだ帰らないでください(笑)

最後は
「翔さんへの質問」
をお聞きしました。
「メイク時間の話」「ベイビーレイズに楽曲提供どう?」
「翔さんの家の郵便番号教えてください」
などのお話をしていただきました(笑)

そんなベイビーレイズさん
7
31日に4thシングル「ベイビーアンビシャス!
をリリース
8
11日にはワンマンライブも開催決定!
詳しくは
ベイビーレイズさん公式ファンクラブで!
そして竹村さんは
3日からライブツアー
SNAIL RAMP + THE GELUGUGU COUPLING TOUR 2013
を開催!
詳しくは
SNAIL RAMPさんのオフィシャルページで!
  
竹村さん、大矢さん、渡邊さんありがとうございました
ツイッターも要チェックです!
@TAKEMURAAKIRA
竹村さん)

@lespros_ricopin(大矢さん)
@
lespros_rioton
(渡邊さん)

かなり年下なベイビーレイズのお2人ともなかなか目が合わせられない翔さん。
gb_124p2.png
――――――――――――――――――――――――
今週のもうちょっとナイトニッポン

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
もっと時間があれば読んでいただろうものPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

ゴールデンネーム りさこぴ
「単位が落ちるんじゃない。私が上昇しているんだ」
ゴールデンネーム ごりごり
「君と花火を見に行ったら君だけを見てるよ」
ゴールデンネーム むちゃげ
「下がる数より進む数が多ければ必ず前には進める」
ゴールデンネーム 小烏丸
「粒あんもこしあんも胃に入れば同じ」
ゴールデンネーム きんかんなまなま
「じゃんけんをして私がチョキ、あなたがグーを出したとしよう。
 どういうことかわかる?あなたの勝ちだ」

――――――――――――――――――――


ゴールデンボンバー情報 ≫

これまでのアルバム(国内盤)に収録されていない楽曲を全て収録した、
 CDデビュー5周年記念コンピレーションアルバム!
 2013424日「ザ・パスト・マスターズ vol.1好評発売中!

ニューシングル絶賛発売中!
 平成にバブルよ再び!
 Dance My Generation
 オリコン週間チャート1(1/14)獲得!
 おめでとうございます!
 
絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)

その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!

―――――――――――――――――――――――――――

今週のオンエア曲 ≫

 スパークTHE YELLOW MONKEY
 TAKUROさんの夏/ゴールデンボンバー
 SUMMER NUDE'13山下智久
 ベイビーアンビシャスベイビーレイズ
 Hello Especiallyスキマスイッチ
 ジムノペディ第1楽章エリックサティ

―――――――――――――――――――――――――――

コーナーメール大募集中! ≫

教えて指示して!恋愛マスター!!
"
恋愛マスター翔"こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!

でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果をかならず報告してください!

モテングリッシュ!!
最近「英語が話せたらなぁ」と思ってる翔さんを鍛えるためのコーナー。
英語で言えたらモテそうな文章を募集!
それを翔さんが翔さんなりの英語でスバッと話していきます!

いい人は言っちゃダメ
このコーナーでは
送ってきてもらったセリフを
「イケメンじゃないと言えない言葉」なのか
「普通のいい人も言っていい言葉」なのか
を判定!
見極めが難しい絶妙な言葉を募集中です!
例えば
「あちらの女性に1杯、僕持ちで差し上げて」
「ったく・・・お前は俺がいないとホントにダメだなぁ」
美の新基準・キリショーが
「イケメンだけが言っていい言葉 取扱い説明書」を作っていきます!


すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.com
まで!!!

―――――――――――――――――――――――――――

来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」で☆