≪今週の1枚≫
久々の弾き語りの写真をパシャリ。
下に放送中の写真も載ってます☆

gb_105p2.jpg

元気ですか!!元気です!!オッス!!

「といわけで明けて12日になってしまいましたが、
 11日は震災から2年ということで。いまでも揺れると怖いよね」
2
年前の翔さんは雑誌の取材中でびっくりして撮影スタジオから飛び出したそうです。
そしてリスナーさんからメールが。
「今年で東日本大震災から2年がたちました。
 そして私は311日に誕生日をむかえました。不謹慎だと思い、
 誕生日だと周りの人に言えなかったのですが、周りの人たちが祝ってくれて、
 311日は黙祷を捧げる日であるとともに、忘れてはいけない
 誕生日にもなりました」
とのこと。
翔さんのツイッターにも「祝ってもいいんでしょうか?」というお悩みが
寄せられていたそう。
「あの当時、何を言っても不謹慎って言われてたけど、
 生きてるうちに祝わなくてどうすんだ、って僕思うんですよ」
翔さん、かっこいいです!

今日も変わらず元気をお届けします!
鬼龍院翔のオールナイトニッポン、今夜もスタート!


今夜のメールテーマは・・・

【いま君が頑張っていること】
毎日を生きている中でリスナーのみなさんが頑張っていることを
送っていただきました。

「一人暮らしを始めました!4月から社会人なので自立することを頑張ってます」
⇒おぉー!そんな時期か!ぜーーーーったい寂しいよ!!
 でもそんな寂しい夜にはオールナイトニッポンを聴いて欲しいです。
 鬼龍院翔です。

「部活でフルートをやっていて全国大会で3位になりました!
 あと同じ部活の人に恋をしててこっちも頑張りたいけど
 なかなか上手くいかなそうです」
⇒いいなぁーー!!でもこういうクラシックな楽器頑張ってる人って
 ちょっと上手いと天才だって言われるけどすごく努力してるもんね。
 すごいよなぁ。

「片思いの人を追いかけ続けることです!!」
⇒いいじゃねぇかぁ。修行僧のように恋愛をしちゃいけないってなっちゃうとね。
 え?例えがよくわからない?3月まで?やめないよ!!

「留学が決まり、ベトナム語の勉強をしています」
⇒ベトナム語!?全然わからないなぁ。ってことは難しいってことだよね。
 心配だなぁ。でも頑張ってオールナイトニッポン聞いてね!

「いま頑張っていることは農業高校に行っているので動物の当番です!」
⇒華の女子高生なのに糞まみれになってて苦がないっていうのは素晴らしいね。
 向いてるんだろうなぁ。ぜひ頑張って欲しいなぁ。

リスナーのみなさん、頑張っていきましょう!!

――――――――――――――――――――――――

今夜のゲストは・・・・なし!
翔さんが大いに語り、大いに歌いました!!

(※ NoGoDの団長さんへのANN0パーソナリティー就任発表の
                 ドッキリをした音源も放送しました)

今週の翔さん、なにをしていたのかといいますと。
「熱海に金爆一家の撮影に行ってきました!」
なんか有名人みたいですね。
「金爆一家が3月で終了することになりましてそのスペシャルの撮影でした」
いきなり寂しい話題!!

しかし続いては景気のいい話題。
「ゴールデンボンバーのアルバムが出ます!全然新曲がはいってないやつが!
 いままでアルバムに入ってなかった曲を集めて、
 そこに新曲を1曲収録したという、ある層には需要があるアルバムが出ます!」
というわけで424日「ザ・パスト・マスターズ vol.1」が発売します!
詳しくはゴールデンボンバーの公式サイトへ!

「新曲は入れたいと思ってるんですけど、曲は出来るけどキーが
 決められないんですよ。喉の調子をみながらなので。
 だから424日発売なのにまだレコーディングしてないんですよね。
 やばいよなぁ」
ちなみにTマネージャーからは「大丈夫、大丈夫」と
お母さんのような声援がありました。

そして震災のお話に。
「震災復興に関われるようなことは出来る限りやっていこうって
 バンド内で話し合いまして」
めざましテレビで津波被害で塩が混じってしまった田んぼに綿花を植えて
田んぼを元に戻そうという活動などをしてきた翔さん。
「実はバッタがすごい苦手だったんだけど、結構、いたんだよね。
 でも草木があるからバッタも育つし、僕らも生きていけるってことで、
 少しは好きになれたんだよね。こんなおっきい話してるのになんで
 バッタの話になっちゃうんだろうな(笑)」

「震災の直後に何かできないかと思った僕なんですけど、なにぶん口が悪いもので、
 『らふぃおら』という曲を作りまして。あとアーティストっていうのは、
 ああいうことが起きたときにこそ、何かを作らなければいけないですから。
 偽善だなんだって言われたらアートが否定されちゃうわけで。
 みんなが元気になってくれたらいいなと思うわけです」
ということで「らふぃおら(デモ)」をオンエアーしました。
たくさんの「ありがとう」や「感動しました」というメールをいただきました。

さらにキリショー弾き語り生歌のコーナーを復活!!
「喉は大丈夫なのかと心配されそうなんですが、これからツアーも始まりますから
 歌うのに慣れていかなきゃいけないなと。まぁ歌うのは楽しいから歌いたいなと
 思ってたのもあるんですが。とにかくお聴きください」

中島みゆきさんの「糸」をフルコーラスで弾き語り。

リスナーさんからは
「翔さんの久しぶりの生歌、一致団結していかなきゃいけない日にぴったりな曲を
 歌ってくれてありがとう!!感動しました!!」
というメールが。
「いやいやいやいやー、僕も歌いたくてうたってるからさ。
 それをありがとうって言ってもらえるのは嬉しいかな」
と翔さん照れに照れてました(笑)

うって変って
「教えて!指示して!恋愛マスター!」
のコーナーではリスナーさんの
「昔からの幼馴染でなんでも言いあえてしまう彼がいます。
 しかし幼馴染だからこそ言いすぎてしまうんです」
という相談からすごい顔をしながら妄想を繰り広げる翔さん。
妄想ドラマ展開中の様子がこちら。

gb_105p.jpg

翔さん、いろいろかっこよかったです!

――――――――――――――――――――――――

≪今週の名前はキスミー☆やったね!ゴールデンネーム≫

毎週、番組に寄せられたメールの中から、
SEXY」、「H」、「キュンと来るぅううう」なゴールデンネームをPICK UP
オンエアで採用されずとも、こちらで紹介されれば、
いつか何かの恩恵が受けられる・・・カモ!?

今週のエロ・ゴールデンネームリストは・・・

福岡県  「裸ジャージ」さん
福岡県  「純な顔してエロい子」さん
宮城県  「3年童貞今年も童貞」さん
北海道  「ディープなエロカワ」さん
東京都  「ヌレヌレかさぶた」さん


さぁみんなも、えっろーーーいゴールデンネームを送るのだ!!!

――――――――――――――――――――――――


≪ ゴールデンボンバー情報 ≫

12ヶ月ぶりの"女々しくない"ニューシングル発売決定!
 平成にバブルよ再び!
 201311日発売「Dance My Generation
 オリコン週間チャート1(1/14)獲得!
 おめでとうございます!
 
絶賛発売中!
 「仮面ライダーウィザード」主題歌CDLife is SHOW TIME
 歌うのはもちろん、鬼龍院翔(from ゴールデンボンバー)

初のオリジナルフルアルバム「ゴールデン・アルバム」!
 絶賛発売中!


●その他の最新情報は『ゴールデンボンバー公式サイト』へ!


―――――――――――――――――――――――――――

≪ 今週のオンエア曲 ≫

★ 福笑い/高橋優
★ Dance My Generaition/ゴールデンボンバー
★ 現世ホラーショー/NoGoD
★ らふぃおら(デモ)/ゴールデンボンバー
★ サクラミツツキ/SPY AIR

―――――――――――――――――――――――――――

≪コーナーメール大募集中! ≫

★【教えて指示して!恋愛マスター!!
"恋愛マスター翔"こと鬼龍院翔が
あなたの恋のお悩みにずばっと解決策を導き出します!

でもお悩み相談に乗ってもらったあなた!
恋愛マスターの指示は絶対実行!
そしてその結果をかならず報告してください!

さらに!
「こんなクサい告白されました!」
というメールも募集してます。
例えば・・・
「ラブソングを歌われて『そういうことだから!』と言われました」
「『オススメの本貸して!』と言われたので貸したら
 『君の好きに僕の大好きをはさんだよ』とラブレターをはさんで返されました」
みたいなちょっと変わった告白体験をお待ちしております!

★【17文字のカミングアウト!
ズバリ!「俺って変態だなぁ」、
「知り合いのこんなところ変態だなぁ」と思うポイントを、
「5・7・5」17文字の川柳にしたためて送ってください!

例えば・・・
  ★ 家にいる 犬の肉球 嗅ぎまくり
  ★ 昼下がり 1人エッチは 仰向けで
  ★ かさぶたを はがして机の 中に溜め

その日の『最優秀』に選ばれると・・・謎のボッコリがもらえるカモ!?


すべての宛先は・・・
gb@allnightnippon.comまで!!!

―――――――――――――――――――――――――――

それでは!また来週(月)の深夜1時に
「ゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポン」でキスミー☆