IMG_20141101_025855[1].jpg


















波乱続出。すべてが予想外、
走り出したら止まらない暴走特急のような
SWを経てやってきた大事な平場。


先週の予告では「ファッキン!トリックオアトリート!」な
2時間になる予定だったのですが、
10月31日は「日本茶の日」である事に着目した酒井さん。


「日本茶を盛り上げたい!」と息巻き、
バカむぢぃ『お茶会の作法』を募ったのですが届いたのは、、、

茶会は土禁だけどティンバー履いている奴はイカついのでOK。
口元はステューシーのTシャツで拭う、などなど。


困惑する平子でしたが、
「マジのっぽいやつ0.1」:「着てく服とかの情報99.9」
という比率のお茶会作法をむりくり頭に叩き込まれ、
ひっそり開かれている静岡でのお茶会に送り込まれることに。


手段は、、、トゥーマス。
(※トゥーマスに耳馴染みのない方はコチラ→【第5回 ルーズベルト鉄道の夜】
 http://www.allnightnippon.com/program/ap/2014/05/post-4.html

 に目を通していただければ幸いです)


2人を世界中のどこにでも連れて行ってくれる
心優しき機関車・トゥーマスのハズだったのですが、
酒井さんが「わき腹にワンパンをブッ込んで起こした」所為で
歯止めが効かない暴走機関車に変貌。


ということで、
2時台はメールテーマをスイッチバックよろしく変更。
「痛い痛い、内臓が焼けるよ」と泣き喚く
トゥーマスを止める方法を緊急募集することになりました。


ハマー(※車)で止めろ!
キングティンバー(※ティンバー10足分の力があるやつ)を車輪に!
サイコガンで撃ち抜け!、、、


IMG_20141101_025812[1].jpg


















...アドバイスも効果テキメンとはなら、、

状況は改善しませんでした。


途方に暮れていたさなか、酒井さんが

束になっているメールを発見。キーになっていたワードは、



「日本茶を飲ませる」



平子から渡された日本茶を
ゴキュゴキュと飲んだトゥーマスは

落ち着きを取り戻しプシュ~と停車。
よかったよかった。

めでたしめでたし。

日本茶の力はスゴイ。 そんな今週でした。




================================
▼ポッドキャストへのメールには
  件名にカタカナで「ポッドキャスト」と書いて頂けると助かります。
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーann 」です。

▼番組はパソコン・スマホでも無料で聴くことができます。

  ご友人、お知り合い、親御さんにおすすめしてみてください。
  ( http://radiko.jp/#LFR
▼コーナーがなかった場合、時間の都合で紹介しきれなかった場合でも
  頂いたネタメールはしっかりキープしています。
▼番組ノベルティグッズをご希望の方はメールに

  「郵便番号」と「住所」と「本名」を忘れずに書いてください。
▼番組の裏側をつらつらと綴った携帯サイトを毎週更新中です。
  詳しくは下記のページで。ゴリゴリの有料です。
 ( http://www.allnightnippon.com/mobile/
================================




【現在募集中のコーナー】


■「相棒 コンツェルト 休みます」
アルピーの2人が、秋の新ドラマ『信長協奏曲(コンツェルト)』、
『きょうは会社休みます』、『相棒シーズン13』に
出演できる役者になるためのコーナー。

どんなコンツェルトが何をきっかけに休むのかを送って下さい。

メールの書き方は、


「 ○○コンツェルト、××で休みます! 」


でお願いします。


件名には『相棒』と書いて頂けると助かります。



■「アルコ&ピースの一週間」


タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。



■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。



■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。

件名に「元気」と書いていただけると助かります。

すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


24時間受け付けております!




【お知らせ】


「アルコ&ピースのオールナイトニッポン公式LINEアカウント」が
スタートしました!在京のラジオ局としては初めての試み。
当ページの左側にある、
・「LINE友だち」をクリック
・「QRコード」を読み込む
・LINE内で「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と検索
いずれかの方法でよろしくお願いします!


010010100000010100101111010111101010001
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍