#5平子.jpg

今クール大注目のドラマ『ルーズベルトゲーム』。
ほとんど観てないので内容は分からないが
1部昇格後はじめて主導の回で張り切る平子さん。


→まぁ、なんかしらのゲームはやるのだろう
→どんなゲーム?
→分かりません
→分からないならどーする?
→わからなけりゃ作っちゃえばいいじゃん!


「ルーズベルトゲームをやりたいという気持ちは誰より強い!」
と力感たっぷりに謳いあげました。


というわけでリスナーには
"番組オリジナルのルーズベルトゲーム"を考案してもらうことに。
(GWなので「おすすめの観光スポット」を書き添えてとのお達しも)
頂いた考案ゲームのなかで出来るやつはやってみる2人。
中でも盛り上がったのがコレ↓


・【RN:ミチ】考案
"ヤフー映画のユーザーレビューの点数を当て合うルーズベルトゲーム"!
  酒井「フェイス・オフ」 → 結果「4.48」
  平子「ジュマンジ」 → 結果「4.35」
  酒井「北京原人」 → 結果「1.76」
  平子「アルマゲドン」 → 結果「3.86」(!)


ドンピシャな正解を出し「サンキュー!ルーズベルト!」と絶叫する平子さん。
酒井も「おもしれぇ!」とノリノリ。
リスナーからもこんな低評価映画見つけました!と続々と報告が。


そんな中、スタッフからGWに休みが取れない2人のために
『銀河鉄道のチケット』をプレゼント。
否、プレゼントとは名ばかりの
"旅先に行ったテイで感想を言わなきゃいけない"地獄の企画。


"ヤフー映画で低評価の作品を言い合うルーズベルトゲーム"
で決着を付けることになり結果は、、、


酒井チョイス「ザッツ・カンニング」は4.25
平子さんチョイス「ハムナプトラ2』は3.95


平子さんが銀河鉄道に乗車!
【RNミチ】おすすめのスポット「軽井沢」に、
"行ったテイのレポート"をさせられるハメになりました。


これだけでは終わらなかったのが今週の平子さん。
番組後半、スタッフから届けられたのは『機関車トゥーマスのチケット』。
【RNいびつな笑顔】考案、
「セオドワ」「フランクリン」ルーズベルトゲームをやってみた結果、
カンプ・ノウへ行ったテイのリポートをさせられることに。


機関車トゥーマスはお喋りが達者。
2人との絡みでもにこやかな口調で


「本当にそこでいいのかい?」
「いいねー、そこはとてもおもしろい所だ!」
「僕はとても速いから、かなりのGがかかるよ。内臓が飛び出さないように注意してね」

と可愛らしい発言を連発。
最終的には機関車トゥーマスの声が妙に耳に残った今週でした!



#5酒井.jpg


【現在募集中のコーナー】

■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」
リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」
でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」
番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。
そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


で24時間受け付けております!


▼小さな島と瑠璃色の海は今週で終了。次回、新コーナーを立ち上げます!
▼Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」で!
▼コーナーがなかった場合でも頂いたメールはしっかりキープしていますよ!