• Facebook
  • Twitter
  • LINE

【ココリコのオールナイトニッポンPremium】#1〜2018年10月1日(月)〜

「ココリコのオールナイトニッポンPremium」!

昨年12月以来、10ヶ月ぶりのシーズン2!!

初回放送お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

田中「(オールナイトやるの)いつぶりですかね?」

遠藤「知りません。」

なんてユルいトークから始まりましたが

今回のココリコのANNPのテーマは

「とにかく2人の生のトークを、たっぷり聴いてもらうこと!!」

ということで、いきなりタイトルコールをするまでの

オープニングトークは21分を記録。

今後、ますますこのトーク時間は長くなっていくんでしょうか…?

 

そんな21分を要したオープニングトークは

昨日、関東地方も直撃した台風24号の話題。

田中さんは「サメの骨格が必要で借りに外出した」ぐらいで

お休みだったそうですが、遠藤さんがかなり大変だったそうで。。

 

日曜日、名古屋でお仕事だった遠藤さん。

名古屋まではたどり着けたんですが、帰りの新幹線がなくホテルでカンヅメだったそう。

 

しかし、次の日はお昼から東京で「ヒルナンデス!」の生放送が!

11時30分には東京・汐留にいなければならず当日移動はかなりヒヤヒヤ。

 

不安になり、マネージャーさんに確認すると

「大丈夫じゃないですか?」とかなり楽観的だったそうですが

全然大丈夫ではなく電車が一部運休中!

山手線を乗り継ぎ、どうにかして生放送には間に合ったそう。いやいや、お疲れ様でした。

 

 

 

●コーナー案、いろいろ出ました!

そんなOPトークから始まった今回の放送は

初回ということで、放送中に今後やっていくコーナーの

アイデアをいろいろ出し合ってみることに。

リスナーさんのリアクションがいいコーナーを今後続けていく

スタイルとなりました。で、出たコーナー案が・・・

 

★「泣かせてほしい!」

→40代も半ばになり、涙もろくなった2人。

そんな2人が泣いちゃうような「いい話」を募集するコーナー。

生放送中に「いい話」メール、たくさん届いたので

20時台に早速やってみました。

 

(朗読は、オールナイトニッポンPremium月曜〜木曜に

アシスタント的なポジションで出演する、東島アナ。この番組での通称:東さん)

 

しかし、どんなメールを紹介しても半泣きになる遠藤さん。

「近所の自販機が全品100円でした。カルピスソーダが100円でした」

といったメールでも泣きそうになってる遠藤さんに田中さんはポカン。

遠藤さんは感受性が豊かですね。

 

★「名言を聞きたい!」

→遠藤さんは日頃から「有名人の名言」をインターネットなどで

よく見ているそう。そこで、いろんな人の名言を聞きたいという話に。

 

で、流れで田中さんからのアイデアで「あの人が言ったら名言になりそうな言葉」

を募集してみることにしました!それも、遠藤さんがモノマネできる

「ビートたけしさん、とんねるずの木梨さん、森進一さん」の

名言になりそうなこと限定で募集することになりました。

遠藤たけしさん、遠藤ノリさん、遠藤進一さんがなんてことない言葉を

名言ぽく読み上げますので、メールお待ちしています。

 

★「最新生き物情報を教えて欲しい!」(別名:アースのコーナー)

→田中さんといえば生き物、生き物といえば田中さん。

日々、田中さんも最新の生き物情報を調べているそうですが

どうしても1人だけでは追いつかないこともあるそう。

そこで、陸の動物、海の動物、大きいもの、小さいもの…などなど

様々な「最新生き物情報」を募集するコーナーです。

 

遠藤さんがあまりに興味がない話題が続くと

「蝋人形の館」をまた流すかもしれないので、

田中さんをうならせるような生き物情報をお待ちしています!

 

全てのメールアドレスは、et@allnightnippon.com

件名に「泣かせてほしい」「名言」「生き物」と

分かりやすく書いておいていただけるとありがたいです!!

 

明日は中川家のお2人が登場!

もちろん生放送でお送りします。

オールナイトニッポンPremium、これから半年間よろしくどうぞ!!