【ココリコのオールナイトニッポンPremium】〜10月8日(月) どんなジャンルにも500人のマニアがいるbyタモリさんの巻〜

ココリコのオールナイトニッポンPremium、2回目の放送!

体育の日、祝日ですが生放送でお送りしました。

お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

体育の日が10月10日じゃないこと、

老眼鏡を手に生放送に臨んでいること、

さらに、遠藤さんの部屋にはトイレにもキッチンにも

老眼鏡が置かれていること、などなど

「ええ感じのおっさん」オープニングトーク、今日も20分以上を記録しました。

 

2回目の今日も生放送中に、次々とコーナー案を出し合って

お試しでやってみる感じでお送りしました。

それでは、今日やってみたコーナーをご紹介!

 

 

★遠藤章造のハッピーマンデー!(仮)

⇨遠藤さんは日常生活で「うわっ、これ気持ちええなあ〜!」と

言いたくなるようなメールを募集して、週初めの放送に

ほっこりした気分になりたいとのこと。

例えば「レジでお会計が777円だった」

「出発時間を逆算して駅へ向かったら、計算通り着くことができた」

などなど「うわっ、これ気持ちええなあ!」と言いたくなるようなメール、

来週以降読んでいきますので、お待ちしています。

 

 

★500人の変態!

⇨今日の放送で「どんなジャンルにも、必ず500人のマニアがいる」

というタモリさんから聞いた名言の話に。

そこで「これはさすがに500人いるか、いないかなのでは?」

というマニアックな、あなたが興奮を覚えることを募集しました。

 

ちなみに、遠藤さんは「雨音マニア」、田中さんは「ひょうたんマニア」、

ヒガシさん(東島アナ)は「際どいボールを見逃す野球選手マニア」

だそう。来週も紹介すると思いますんで、500人いるかいないか…ぐらいの

あなたの興奮ポイント、お送り下さい。

 

そして、先週やることになったコーナー、今週もやってみました。

各コーナーへのメール、送っていただいてありがとうございます!

 

 

★泣かせてほしい

⇨涙腺がユルくなってきている遠藤さんを、泣かせるような

「泣ける話」を募集しているコーナー。

しかし、どんなメールでもウルウルしてしまう遠藤さんに、

田中さんはおかんむりになるのがお約束のパターンに。

田中さんは心が狭いですねえ。。

 

来週以降も、遠藤さん・田中さんを泣かせるような

「泣ける話」メール、お待ちしています。どんなに短くてもOKです!

 

 

★あの人が言いそうな名言

⇨モノマネが得意な遠藤さんに、有名人が言えば名言に

聞こえる…かもしれない言葉を送ってもらうコーナー。

今回、改めてやってみましたが…遠藤さんのたけしさん、ノリさん、森進一さんの

クオリティの高いこと!ずっと聴いてると、どんな言葉でも

どんどん面白くなってきますね。

 

来週も、この3人が言ったら名言に聞こえる、、かもしれない

名言をお送り下さい!

 

 

★アースのコーナー!

⇨田中さんに「最新生き物情報」を教えてあげて下さい、というコーナー。

動物だけではなく、話してくうちに自然現象、月、宇宙などにまで飛躍。

田中さんの熱が唯一発揮されている?このコーナー。

来週以降も、田中さんの熱を引き出せるようなアースメール、お待ちしています。

 

全てのメールはメールアドレス et@allnightnippon まで!

「名言」「泣ける話」「アースのコーナー」など

どのコーナー宛か分かりやすく書いておいていただけると助かります!

 

来週はプロ野球・クライマックスシリーズ中継のため

ニッポン放送での放送はお休みの予定です。

ニッポン放送以外の地域の方に向けて、19時からお送りいたします。

聴ける地域の皆さん、来週もよろしくお願いします!!

 

パーソナリティ