• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第222回 新コーナー「怒りのアタック」がスタート!&そろばんクイズ?

「さんまさんと駐在さんやりました」

ムービースター生活の後、大阪城公園内にオープンした劇場型文化集客施設・COOL JAPAN PARK OSAKAこけら落とし公演『さんま・岡村の花の駐在さん』のため岡村さんはまた少しバタバタとしておりました。

お話しの設定は、さんまさん演じる駐在さんが定年退職をするにあたって、任務を引き継ぐため新たに配属された岡村さんというもの。そこに色々な人たちが絡んでくるというもの。

岡村「実際蓋あけたら3時間15分の舞台で。予定は2時間ちょいかなと言うてはりましたけども。それでは終わらんぞって思ってたんです。さんまさんとジミーさんのところ…(吉本)100周年の時もそうやったんですけど無限に出来るんですよ!

岡村さんとさんまさんのオープニングだけでも5分の予定だったのが20分。ジミーさんとさんまさんの掛け合いだけでもう無限に出来るのだそうで、実は本来だと第二章ができたのだそう。もちろん、他にも沢山の人がゲスト出演されているので、到底2時間では終わりません。

岡村「これ(後日)オンエアされるんですけど、あれどういう編集して…3時間15分のやつを1時間ちょいぐらいにせなアカンのやんか。あれどうすんのかなって…ガワしかないよな!」

と言うほどの熱演をしたさんまさん。岡村さんは、舞台が終わった時もうやりきった感でいっぱいだったようですが・‥・

岡村「終わってさんまさんがジミーさんに“あそこアレやな。もう一個扉閉めるボケあったな~”って。1個やで!あ、そんな反省しはるんやっていうぐらい・‥。それ見てホンマに凄いなって。1個のボケ飛ばした事を反省しはるんや!って思って」

その姿にまさに「お笑い怪獣」を見たという岡村さん。本番前の楽屋もとても楽しく若手から普段舞台でご一緒する事がないきよし師匠、文枝師匠、寛平師匠大先輩までがわんさかいらっしゃってとても良い経験になったのだそう。

岡村「楽屋で昔、こんなんやったんかな~って。それ見れただけでも良かったですけど」

この楽屋でのお話しは、タイムフリーで聞いた方が面白いと思うので、是非チェックして下さい!http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190301010000

岡村さんは今回駐在さんのバトンを渡して頂いたという事で、身の引き締まる思いですね。実際オンエアをされるそうですが、「とにかく全部が面白かってん」と言っていましたが、どこまで放送されるかは岡村さんもわかりません!…関西では放送があるようなので、これは楽しみにしておきましょう。

「四千頭身とご飯にいきました」

さんまさんに沢山受け止めてもらったから自分も後輩を受け止めたいのか…。実は岡村さんは今週四千頭身とご飯を食べに行きました。

岡村「僕が他事務所の人とご飯食べに行くとか、まぁないと言いますか。僕の大好きなバシくん(石橋くん)とおつづ(都築くん)を連れてご飯食べに行ったんですよ。ご、後藤?あー。後藤さんって人いましたね。後藤さんノリが違うんで。3人でご飯食べに行こうってことになって

と、ちょっぴりええことを書いてほしそうな岡村さん。うむむ・‥それは難しいのでは・‥と誰もが思ったと思いますが

岡村「僕はすごい楽しかったんですけどもいうても思ってたような感じではなかったかも知れない。ただのインタビューやったから。吉田豪みたいな。何で四千頭身って組んだの?とか。ほぼ岡村豪的な」

後輩の芸人さんとご飯に行くことはほとんどないため、どう接していいのかわからなくなり、インタビューをしてしまったそうです。そんな四千頭身とのやりとりは今後どうなる?四千頭身のANN0もタイムフリーでチェックして下さいね。

『新コーナー怒りのアタックがスタート!!』

この日から新コーナー『怒りのアタック!』がスタート!

何年かに一度、岡村さんにまつわるクイズが出題される「パネルクイズアタック25」ですが、あの曲の最初の部分で「アタック!」と怒鳴っている人がブチギレしている事に気がつきました。

その「アタック!」と怒りたくなってしまう場面を送って来て下さい!

ハガキを読む時、「アタック!」と叫ぶのは岡村さんなのですが、大きな声で叫ぶのでなかなかストレス解消にもなりそうな感じ。皆さんもウトウトしてる中、目が覚めるのではないでしょうか?

〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「怒りのアタック」の係りまで!

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PN とらのコの#このラジオがヤバいネタから、

「佐藤浩市さんのな~、あれもビックリしたよね。いぼ痔が爆発した時もビックリしたよな~。でも完治はしても根治はしないからね。この忙しい時にでぇへんかったし良かったけど…」と過去にあった事件を振り返っていました。いや、ホンマにそれだけ聞くとこのラジオはホンマにヤバいですね。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

『突如スタートしたそろばんクイズ!』

そして、何の前触れもなく”タップダンスクイズ”がリニューアル!「決算!忠臣蔵クランクアップ記念!岡村隆史のそろばんクイズ!」になりました!

映画『決算!忠臣蔵』では勘定方を演じ、そろばんを扱っている岡村さんが、そろばん片手にリズムを刻むクイズです!トニー岡村(トニー谷さんを知らない人は調べてみよう!)として、ご機嫌にそろばんでリズムを刻みます!

もちろん正解した方にはグッズをフルでプレゼント!今週は「楽屋の差し入れにあった、さんまさんの大好物は?」というものでした!

「ねがいまして~は」と言いながら、ご機嫌にそろばんを振る岡村さん。これはラジオで聞くとさらにヤバいラジオだったのではないでしょうか?スタジオにいる岡村さんはというと結構ご機嫌にそろばんを振って踊っていましたよ。このままいくと歌謡祭で披露する日がくる可能性もゼロではありません…。こちらも今後とも宜しくお願い致します!

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET STREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

今週はイレギュラーとして男性でお風で働いていらっしゃる方が出演してくれました。ちなみに男性の場合は「ムッシュ」と呼ぶことにしたそうです。利用のコツなどを聞くという今までとはちょっと違うお電話になりました!

通常放送のときもお電話を繋いでいますので、お嬢の方はぜひ番組までメール下さいね!

「次回は3月7日!通常のヤバいラジオです!」

次回の岡村隆史のANNも木曜深夜1時から!3月7日木曜深夜1時からです!もう3月に突入!まだまだ受験生の方、そしてそろそろ新生活の準備を始めるという方もいるかもしれません。少しずつ暖かくなってきて春が近づいていますが、まだまだ寒い日もあるので、皆さん体調管理にはお気を付けくださいね!ラジオはヤバいながらも毎週木曜深夜1時から放送中です!

 

 

この日かけた曲●

1曲目・黒い羊/欅坂46

EDTM・明石家さんまさんに聞いてみないとネ/明石家さんま&所ジョージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

 

パーソナリティ