Wake Up, Girls!吉岡茉祐 「私には、服を買いに行くための服が必要みたいです」

2018年03月11日 21:30

3月6日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第23回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の吉岡茉祐が、様々な共演者から「ファンションアドバイス」を受けたことを語った。

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、2017年7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Wake Up, Girls!から吉岡茉祐が登場。

今回が3回目の“お当番”となるが、1回目2回目の時の服の色が連続して『黒』だった吉岡は、「聞いてくれ!今日、収録前に一瞬黒い服を着てたんだよ(笑) 家を出るときに『あれ、やばい、今日はまた黒だ!』と思って大急ぎで着替えました」と“緊急事態”だったことを告白。続けて、「いやあ、さすがに覚えてた。『2回連続で黒なんですよ』って(スタッフさんに)言われて、『じゃあ次こそは黒じゃないものを』っていう話をしてたことまでちゃんと覚えてるから!今日は…ギリ、“グレー”です(笑)」と苦笑しながら説明したが、「久しぶりにスカートを穿きました。あ、黒だ…黒チェックだ…」とスカートに目を落としながらつぶやいた。

「このスカートは、こないだ舞台(『雨音に消えた白』)で共演してた元SKE48の平松可奈子ちゃんが今プロデューサーをやっているHoney Cinnamon(ハニーシナモン)っていうブランドで。その話を稽古中に結構いろいろ聞いてて、『まゆしぃでも着られる服あるよ!』って教えてもらったので探して買ったの。だから、うん。頑張ってるんだよ(笑)」とコーディネートのエピソードを前向きに語ったが、「…っていうかマジで、WUG以外の現場でも服について言及されるのそろそろやめたい…(ゲーム『Tokyo 7th シスターズ』に登場するバンド『4U』で共演している)山下まみさんにも言われるんですよ『いいかげん、黒やめな』って」と、様々なところで“指導”を受けていることを反省。「黒に逃げているっていう話を一回、まみさんにしたんですよ。そしたら『よしわかった。わたしがなんとかしよう。ちょっと今度買いに行こう』って言われるレベルです」と、今回の服を一緒に買いに行ったことを明かした。

「今日、せっかくこの服着てきたから、これで写真撮ろう。うん、決めた!」と宣言した、吉岡茉祐のコーデはこちら。

なお、今回あわせて配信された『アフタートーク』(会員限定)では、「吉岡さんは、服を買いに行くための服が必要みたいです(笑)」と悟ったエピソードも語られている。

ところで、大学4年生でもある吉岡。この収録はまだ2月であったこともあり「あのね…学校のスケジュール的にたぶん、この番組が配信されたときには、もう(卒業可否の)結果がおそらく見えている。わたしが怖くて見てない可能性もあるんだけど(笑) たぶん(可否が)決まっていると思うので、その近辺のわたしのブログやら、イベントでのわたしのふるまいで、『あ、ちょっと空気悪いな?』と思ったら、『あ、こいつ5年生やるな!』と思っといてください」と、本編の序盤で自虐的に語っていたのだが…どうやら卒業が決まったようだ。

卒業おめでとう!!

今回のWebラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第23回(出演:吉岡茉祐)は、2018年3月12日(月)まで無料で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:吉岡茉祐(Wake Up, Girls!)
第23回(#023)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_023

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/