Wake Up, Girls! 吉岡茉祐 “黒コーデ”の理由を語る

By -  公開:  更新:

12月19日(火)、Webラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』の第12回が配信され、今回パーソナリティを務めるWake Up, Girls!の吉岡茉祐が、自身の様々な“弱点”について語った。

Wake Up, Girls! 吉岡茉祐 “黒コーデ”の理由を語る

『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Wake Up, Girls!」と「Run Girls, Run!」のメンバー計10人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。いよいよ2巡目に入る今回は、Wake Up, Girls!から吉岡茉祐が登場した。

ユニットのセンターとして、“イケメン”とも称されるカッコよさを魅せる吉岡だが、「洗濯、お風呂掃除、家事全般…苦手です。いっそのこと雇いたいくらいですもん、ハウスキーパーさんみたいな方。もうね、家に帰って服を脱ぎ捨てちゃうクセ、なんとかしたい。部屋の片づけができないできない」と生活上の“女子力”の低さを嘆いた。

するとトークはWake Up, Girls!メンバーの“女子力”についての話題に。「いやぁ、結構前に山下七海さんのおうちに行ったときにびっくりした。あの人の部屋がキレイすぎたね。これぞ“女子の部屋”って感じがした。それに対して田中美海の部屋は、ちょっと親近感が持てましたね。というのも、“オタクの部屋”って感じがしたんですよ。アニメのグッズがあったり、アニメのキャラクターのクッションがおいてあったりとか、フィギュアがバーッと並んでたりとか、マンガが置いてあったりとか。なんかそういうの見て親近感が沸いて、『ああ、どっちかっていうとわたし、こっちタイプだな』って思いました(笑)。いつまでたっても山下七海には勝てない吉岡茉祐です!」と思わず敗北宣言。

Wake Up, Girls! 吉岡茉祐 “黒コーデ”の理由を語る

そして吉岡の“女子力”となれば、必然的に?ファッションの話題へ。「そう、わたしみんなに聞きたい!『昔のわたしのファッションがいい』っていう人---“いい”っていうのは、もちろん、ダサい上で、でも“そっちのほうが安心する”っていうほうの“いい”なんだけどたぶん---っていう人と、『昔のまゆしぃに戻っちゃうとなんか心配なんですけど』っていう人がいて…どっちがいいの?(笑)もう教えて!まゆしぃわかんないよ!」と“世論調査”を希望した。

そして、「わたしは一時期ダサいダサいと言われていて、その時代の洋服を分析したところ、柄に柄を合わせるとか、派手色に派手色を合わせるとか、そういう無茶なことをしていたんですよね。それをもう一切取りやめて、なんならもう『無地!黒!』にしたんですよ(笑)。わかりやすいでしょ。わかりやすすぎるでしょ、このわたし」と、『無地!黒!』な服でトークする吉岡であった。

ご参考までに、前回のお当番(『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第2回)の時の洋服はこちら。

Wake Up, Girls! 吉岡茉祐 “黒コーデ”の理由を語る

 

今回のWebラジオ『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第12回(出演:吉岡茉祐)は、2017年12月25日(月)まで無料で聴くことが出来る。

Wake Up, Girls! 吉岡茉祐 “黒コーデ”の理由を語る

番組名:ニッポン放送『Wake Up, Girls!とRun Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:吉岡茉祐(Wake Up, Girls!)
第12回(#012)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_wugrgr_012

<LINK>
Wake Up, Girls!3公式HP:http://wakeupgirls3.jp/
Wake Up, Girls!公式HP :http://wug-portal.jp/
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/

Page top