• Facebook
  • Twitter
  • LINE

「ラブレターと石鹸」#24

 

<新コーナーのお知らせ>

◼️「重たい話」

誰にでも、他人に聴いてほしい
もしくは誰にも言えてない「重たい話」はあるもの。

リスナーが、思い悩みながら生きている日常での
「重たい話」を聴かせてください。

※次週は初回なので、以下の形で募集中です。


●重たい話は、恋愛、結婚生活、学校でのトラブル、
親とのギクシャクなど、「ノンジャンル」でOK!


●どの程度の重たい話が相応しいか、測りかねると思うので
とりあえずノンブレーキのトップギアで「重たい話」を送ってください。


読み上げる上で放送に相応しくない表現、言葉が出てきそうになったら
明るい曲がかかって、メールが聴こえなくなるシステムですので、ご安心を。

メールの件名は「重たい」でお願い致します。


==========================================



今週は事前にリスナーから
「今、送れずにいるラブレター」を番組に寄せてもらいましたが・・・

その前に、番組にはこんなお届けものが。

それは遡ること数週前。
テレビ局のメイクルームでメイクをしていた長井さんが、
「ヒルナンデス!」終わりの、「ナンチャン」こと、南原清隆さんに遭遇。

幼い頃から「笑う犬」が大好きで
将来の夢は「はっぱ隊」だった、短ちゃん憧れの人です。

興奮を抑えつつも、大好きな南原さんが洗顔する様をチラチラと覗き見。
その所作の美しさ、泡のきめ細かさ、Like a イクラのプチプチ。
ビシャビシャになった洗面台も、丁寧に拭いて去っていった、その一連の動きに感動。

そんな出来事をラジオで喋ったところ
Webサイトに書き起こした記事が掲載。
そして、なんとそれを南原さんご本人が拝見したとのこと。

番組に、お手紙と「洗顔石鹸」を送ってくれました。
本当に好きになっちゃうやつ。
達筆で、簡潔に感謝の念が述べられたお手紙を読み上げ
是非番組に呼んでほしいという旨も。

これはもう、ナンチャン・ネモチャン・ナガチャンで「シンヤナンデス!」やるしかねぇっしょ・・・
とても息まきました。
南原さん、本当にありがとうございます。
「シンヤナンデス!」実現させましょうね。

・・・で、そんな南原さんからのラブレターの興奮冷めやらぬ中
読み上げていった、リスナーからの「ガチンコラブレター」

それを『ラブレター、すぐ出すし、長い』でお馴染み
劇作家・根本さんが添削、または何らかのコメントをする企画を行いました。

本編では届いたラブレターの全文を読み上げていますが
ここでは掻い摘んでご紹介。



<1通目>

RN チンパンジーパン(20歳)より
2年前に別れた元カノ・ゆめちゃんへのラブレター。


「別れてからもお誕生日のプレゼントを送ったけど
君からは『おめでとう』の一言も無かったね。

まだ大好きです。付き合ってくれとは言わないから、インスタの鍵を外してほしい。」



<2通目>
RN 匿名希望(25歳・会社員)
同い年で、友達の紹介で出会って約2年半
ブロックされていた時期もあるけど、1年ぶりにまた連絡を取るようになった友人へのラブレター。

「今日はありがとう、ディズニーシー、雨は最後まで止まなかったね。
<中略>
告白しようと、そんな雰囲気を作ると『踏み込まないで、このままを保って』という的なオーラを出し始めて
君がいう『地元の友達みたいな存在』にビビって、失うのも怖くて・・・
<中略>
でも昨日、悩んでいることを思い出して泣いた姿をみたら、
やっぱ辛かった。もっと近い距離感でありたい、そう思った。好きです。」


<3通目>

RN ウォータームーン(16歳)
入学式に一目惚れした、あの子へのラブレター。


僕は君が好きだ。もし、ハッキリとノーと言えるのなら、
この先を読まなくてもかまわない

<中略>

PS.
君は、いつもマスクをしているけど、ずっとヘルペスなの?


<4通目>

RN トムチャッチャ
あやなちゃんへのラブレター。


あ”ぁやなちゃぁあああん!!!!
<以下、全略>


<5通目>
RN 爆音焼肉(24歳)
3ヶ月前、相席屋で出会ったリナちゃんへのラブレター。

リナちゃんへ。
あの晩のこと、覚えてますか?みんなで行ったカラオケとても楽しかったですね。

<中略>
深い意味はないけど、ちょこんとチンコ触った
<中略>
好きです。ヤらせてください!!

みんなが素直になれたかった「あの日」
ラブレターで見え隠れ。

ラジオに送れるなら、本人に送れという
元も子もない結論を出した根本さん。

以上、先週彗星の如く現れた当番組のアイドル「あやなちゃん」と
「ナンチャン」が、執拗にニューオータニに誘われたスペシャルでした!


 
<募集中のコーナー>

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。




全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
 
パーソナリティ