「コッソリと5億」#23

 

<明日、917日(月)の放送は・・>

 
恋愛の企画をやります。
タイトルは・・・

「劇作家・根本宗子のラブレター添削」

 
読んで字の如く、劇作家・根本宗子が、
あなたの「今、送れずにいるラブレター」を読んで
その内容を添削します。


気になっている先輩に・・・
同級生のあの子に・・・
妹くらいにしか思ってなかった後輩に・・・

あなたの好きな人に宛てた、その「ラブレター」
1度、根本さんに見てもらいませんか?

メールの本文には、「ラブレターの内容」だけでなく
「誰に宛てたものなのか」「自分の年齢や職業」等もあると
根本さんが添削しやすいかと思います。

※身バレが怖い方は、匿名でもOKです。

宛先は、件名に「ラブレター」と書いて

nemojika@allnightnippon.com まで!

 

 

 


先日、当番組の「ディズニーランドに行ったことがない」男性スタッフ3人と
「ディズニーランドに行ったことがある」ミキサーの大沢さんの4人で
ディズニーランドに行くという、怖い催しがありました。

年パスを所持するほどディズニーを愛している根本さんも誘われたのですが
ごめんちょして、グループ魂さんの素晴らしいライブを鑑賞。

そのライブには「あやなちゃん」という
野猿と、SMAPと、深夜ラジオが好き(特に三四郎ANN0)で
顔がとても可愛い、髪サラサラの友達と行ったそうです。

すると、深夜ラジオが好きな可愛い女という希少種につられた
「付き合ってくれ、あやなちゃんリスナー」が鼻息荒く殺到。

「三四郎さんのラジオ、あれも面白かったよね」
「僕はグループ魂の曲をこれくらい知ってるよ」
「少し早いけど、メリークリスマス。ペニンシュラのスイートを用意しているよ。」
「5億。5億で君を落札する」
「それなら僕は7億だ。」
「僕美味しいカレー屋さん知ってます!」
「また一緒にジョイポリス行こうね」

様々なアプローチで、あやなちゃんにネゴシエーション。
でも、あやなちゃんは此処に居ないから
誰があやなちゃんの心を掴めたのかは、分からずじまい。

ひとつだけハッキリしたのは
先日、人生2回目のBBQを体験した根本さんが
この番組でやったBBQが、めちゃくちゃニセモノだったと確信したことだけなのでした。


<募集中のコーナー>

①「MiJiC@のMiJiメロディ」


「予測」のコーナーで長井さんが生み出した
独特のメロディに乗せる「ラブソングの歌詞」を考えるコーナーです。

<ベースの歌詞>

ねもちゃん 長井の オールナイトZERO
3時から4時半まで いっぱい喋るよ

この歌詞に当てはめて、恋人、家族、友人など
あなたの「愛」をリリックにして送ってください
何が言いたいか分からないけど、愛情に溢れてるなぁってものでもOKです。

件名に「MiJiメロディ」と書いて送ってください。



②「童貞っぽいけど童貞じゃない人が好き」

根本さんがよく言う「童貞っぽいけど、童貞じゃない人が好き」

根本さんが好きな「童貞っぽさ」とは、どんな「童貞」なのか
みんなで探っていくコーナーです。

<例えば・・・>

・旅行に友達分のケータイ充電器を持ってきてくれる、カバンがパンパンの童貞
・好きな食べ物が「食パン」の童貞
・「知恵の輪」が得意で「左利き」なのに全然勉強ができない童貞

※「◯○で××している童貞」という書き方でお願いします。

件名に「童貞っぽい」と書いて送ってください。


全ての受付メールアドレスは
nemojika@allnightnippon.com です!
 
パーソナリティ