12月16日「印象に残るももクリ裏伝説!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“しおりん”…高城れにの最近あった面白い話!

“れに”… 一番ヤバいやつ~!あ、わかりましたきいてください

“しおりん”…はやい!

“れに”… おもしろいっていうか、最近悲鳴をあげて笑った話なんですけど、夜中の3時に起きたら、キッチンのほうからガサガサガサって音がして、キッチン行ったらパパがキッチンに座ってチョコを食べてて…ひとりで暗闇で!まじ怖くて(笑)あまりにおなかすいて、電気つけるよりも先に引き出しあけて食べてたって(笑)

“しおりん”…れにちゃんに写真みせてもらったけど怖いよね(笑)

“れに”… うちのパパ、パジャマを着て寝るからそれもなんかこわかった!(笑)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫 の高玉コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「メンバーが夢に出てくることは?」

“しおりん”…しょっちゅうあるよね

“れに”… わたし一番出演率多いのしーちゃん

“しおりん”…わたしもれにちゃんよく出てくるかも。よく見るのは、車の中とかで寝てると、次のスケジュールでおこることが勝手に夢の中で進んでなんか起きるの。

“れに”… わたしもある!ライブ中の夢とかよくある。歌詞をわかるのに、言葉に言えない夢!

“しおりん”…わかる!!わたしもみる

“れに”… こわいよね!

“しおりん”…なにを言ってもメンバーと意見がかみ合わない夢もみた。悲しかった

“れに”… やだね(笑)でも覚えてる夢をみたい。しーちゃん、よく夢覚えてるよね

“しおりん”…覚えてる。朝までは覚えてる

“れに”… 忘れる前にいうね!

 

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“れに”・・・ いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”・・・部屋の中には 机が1つ。その上には、黒い一冊の本。

“れに”・・・ そうです。この「部屋」では…

この本に自分たちで自分たちの「伝説」を書き込んでいって、

「ももクロZ伝説」を完成させよーということなんですが、ただの伝説ではないんです!

モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、「裏伝説」を残していこうと思います!

それじゃ。さっそく、今回の裏伝説のテーマを発表します。

「 ももクリ 裏伝説!」 

玉井詩織が語る ももクリ 裏伝説!

“しおりん”…去年のももクリなんですけど、2年か3年前からプレゼント交換をしよう!ってことになって、けっこう去年から大掛かりになって30人くらいになったんだよね。いろんなプレゼントが出てる中、川上さんが出したプレゼントが

“れに”… 川上さん毎回ユニークだよね

“しおりん”…一回折りたたみ自転車とかあったよね。その日は、川上さんがその日限定の寝台列車のチケットをだしたの!で当たったのがたまたまレコード会社の人だったの。だからもしバンドメンバーとかに当たってたらどうなったんだろうと思ったけど、帰れる人に当たるあたり川上さん持ってんな~!って思った(笑)

“れに”… 今年もやるよね!

“しおりん”…去年れにちゃん何出したの?

“れに”…シャンパン出しました

“しおりん”…かっこいい!(笑)

“れに”… しーちゃんは?

“しおりん”…わたしは良いタオル。

“れに”… いいね。今からリサーチしないと

高城れにが語る ももクリ 裏伝説!

“れに”… やっぱ去年のももクリなんですけど、阿久悠さんが残してくれた「天国の名前」を初披露したのが去年で、ひとつひとつの歌詞がすごくきゅーんとなる曲だったんですけど、スタンドマイクで歌ったんですよ。ももクロって激しかったりするので、スタンドマイクでの曲って少ないじゃないですか。

“しおりん”…わたしたちが歌ってる後ろの映像に阿久悠さん直筆で描かれたの歌詞がうつっててね。宝物になりましたよね。

エンディング~!

“れに”… さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ