12月23日「2018年・平成30年の部屋、メンバーが発表!今年の漢字!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“れに”…今週は・・・最近食べた美味しいもの!

“しおりん”… はい!ある撮影で軽井沢に行ったときに食べたコロッケ!

“れに”… めっちゃ美味しかったよね~。

“しおりん”…コロッケの美味しいって本物な気がする。

“れに”… 微妙な感じで味変わっちゃいそうだしね。

なかなかそんな美味しいコロッケって出会えない。

食感も最高だったよね。

 

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!~からの~

しおりん&れにの全力自己紹介!

先週に引き続き今週も黄×紫 のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

Q「私には1年前に彼氏にフラれた友達がいます。その彼氏に彼女が出来て、会社を休んだり落ち込んだりしているんです。こんな時どうすればいいですか?」

“れに”… 結果的に別れたんだから縁がなかったんだよ。

“しおりん”…友達に言えないんだったら、彼氏いなくても楽しい!と思える思い出を

作ったり、いいひとを紹介してあげたりとか。恋の悩みは新しい恋で。

“れに”… ボーリングとか他での楽しいことを・・・

“しおりん”…時間が解決してくれるよ。

 

という、メール紹介からの・・・

 

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、

「別な部屋」の前に来てマス!

いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”・・・今日の番組のために用意された、この部屋。

    「 2018年・平成30年の部屋 」 です!

「今年=2018年」はどんなことが流行ったのか?

そこから 今年1年が どんな年だったか?を見ていこうってわけです。

今年は・・・

「エモい」・「あげみざわ」・「おけまる水産・あざまる水産」「Tik Tok」

「90年代ファッション」「台湾発のタピオカミルクティー」などなど、

いろんなものが流行った一年でした。

ここでは今年は 自分にとってこんな年 だったというまとめを 漢字1字 で

表現する…という企画です。

玉井詩織が発表!今年の漢字は!

“しおりん”…「旅」です。

昔から私は旅行好きで、一日だけでも遠出をするのが好き!

今年は特に行った気がする。

一人で「ニューヨーク」行ったりしたし~

“れに”… 言葉どうするの?

“しおりん”…英語を勉強したくて行ったの、ブロードウェイとかも行ったし~。

一人旅したいと思ってたから、気が付いたら行ってた。

他にも国内だと「伊勢神宮」に行けたのが凄くよかった。

 

高城れにが発表!今年の漢字は!

“れに”…「唇」です。いや~ん。この番組を聞いている人だけの内緒ですよ。

なぜかというと、私こう見えて「リップが好きだから」・・・。

“しおりん”…みんな知ってるよ。

“れに”…今まで決まったものばかり使っていたんだけど、

今年はいろんなリップを使うようになった。

“しおりん”…1日に10本位持ち歩いてるよね。

“れに”…美容部員の友達とかから情報を仕入れたりして・・・

“しおりん”…いいですね。

 

ということで、エンディング~!の前にお知らせあーりんとしおりんからお知らせが!

 

今年のニッポン放送の年越しは、なんとももクロがジャックしちゃうんです。

大晦日にパシフィコ横浜で行われているももいろ歌合戦の模様をオンエアしちゃうんです!

歌合戦に来れない人もニッポン放送で一緒に年越ししましょうね!

「ももいろクローバーZ ももいろ歌合戦 年越しスペシャル」は

12月31日、大晦日夜10時からです。

 

更に来週のももクロくらぶは、そのももいろ歌合戦 の前夜祭SP!

メンバー全員!生放送でお送りします。

こちらも是非お聞きください。

 

エンディング~!

“しおりん”…今年も残りわずか!れにちゃんは来年26才!

“れに”… やばい!しーちゃんも年女だよ。

年の数だけ歴史があるということで今後も頑張っていきましょう。

“れに”… さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ