おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

克美さん
「先週の木曜日の夕方、2階の屋根の雨どいに山鳩の巣を発見。 撤去したら翌日から毎日朝4時半過ぎから1時間くらい、仲間を数羽 引き連れてポーポーポポと鳴くので起こされてます。 山鳩の逆襲に遭い寝不足になってる私です。」

☆奇遇ですね〜。先日、報道部の人達と鳩災害の話をしていたばかり なんですよ。その方も同じ被害で寝不足ぎみとか。鳩は、「伝書鳩」 になるくらいだから、帰省本能が強いんじゃないかしら? と私が言ったところ、納得してましたが・・・。


喜美子さん
「パソコン始めたとき、顔の見えないニッポン放送のアナウンサーを 拝見したく、ホームページを見てみたら、 「エーー、うえちゃんこんな顔・・・垣花さん?声のイメーと違う! ギャップありすぎ。」それを引きずって聴いています。」

☆だから、ラジオのアナウンサーはおもしろいんですよね。 顔がわからないから、こんな顔かな?なんて想像しながら聴ける じゃないですか。
でも、今やパソコンのお陰で、隠せなくなっちゃったね。顔。


のぶえさん
「メルマガで 小田和正さんのツアーチケット先行予約情報を知り、 50分間電話をかけまくった末、チケットをゲットしました!!!! 10年ぶりに出掛ける小田さんのコンサート♪
今からとっても楽しみです♪ありがとうございました。」

☆小田さんが久しぶりにリリースしたアルバムもランキング1位を獲得! コンサートも各地で大盛況だそうです。今日の16:00からお送りする 「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」では、小田さんがゲストですよ。 メルマガ読んで、情報を沢山ゲットしてくださいね。


ウインディさん
「ヒロミンさん、いつもメルマガ楽しく拝見しています。
知り合いのホームページでの紫陽花の写真に影響され、北鎌倉にある 明月院へ行きました。その日は、小雨が降っていましたが、 思った通り平日なのに観光客が多かったです。 私は混む時間を避け、開館間近を狙って行きました。
やっぱり、雨露に濡れた紫陽花は良いものです。 鎌倉は、他にも紫陽花の名所が多いので、行ってみようと思います。」

☆季節ものですね。紫陽花の花は、レインボーカラーというのか、 七色に見えますね。さすが、梅雨時の花だけあって、雨に濡れると 更に、花の光沢が美しく輝きます。ぜひ、鎌倉紫陽花めぐりの レポートをまたお知らせくださいね。私も行きたいな〜。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の周りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製ボールペン」をプレゼントします。ヒロミン。

※メールマガジンに寄せられたご感想などは、マガジン内で 掲載される可能性があることを、あらかじめご了承ください。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る