________
1242 きいとこっ! Vol.77
2005.3.27(SUN)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■■■■■■■
★auご利用のみなさんへ。 携帯版「1242 きいとこっ!」の配信遅れについて/バックナンバーを用意します。

【配信先アドレスの変更および解除はここから】
アドレス変更の場合は、ここで<古いアドレスを削除>ののち<新しいアドレスを登録>して下さい。

■■■■■■■■■

・・<PR>・・・・・・・・・

将来のための資産運用セミナーを開催!
シリーズ第1回「資産運用のススメ」(主催:陽光都市開発) ★講師には、ベンチャー企業の育成でも定評があり、 テレビでもおなじみの堀 紘一氏をお迎えします。
4月16日(土)13時00分より。会場は、横浜ロイヤル パークホテル(みなとみらい駅徒歩3分)。
申し込み締切りは4月1日まで!
https://www.yoko.co.jp/

・・・・<PR>・・・・・・

お元気ですか。ヒロミンです。
それは、いきなりやってきました。
そりゃ、私は、ハウスダストや急激な寒暖差には、もともと 弱かったんですよ。しかし、こんなにクシャミが止まらない現象は、 始めてです。
先週の金曜日。東京は、強風が吹き荒れていました。巷では、花粉が 多く飛び散っていると報道されています。その日、朝はなんとも ありませんでした。電車に乗って、少し鼻が、ぐすぐすしだしたのは いつものこと。会社に着けば、大丈夫!とたかをくくっていたのですが・・・。
止まることのないクシャミ。ティッシュは、ボックスごと抱え込み。 とうとう我慢できず、医務室でマスクをゲット。
花粉症で悩む周りのスタッフから「ようこそ!我々の仲間へ!」と 歓迎される始末。
それでも、自分は花粉症じゃない!と今でも意地をはっています。 それからモウロウトしつつも、頑張ってメルマガを編集しています。 まずい!ちょっと熱っぽくなってきた。

しかし、最近は、いきなりやってくることが多すぎますね。
福岡県西方沖地震も1週間がたちました。番組にも、その時の状況を 報告してくれたリスナーさんもいらっしゃいました。メルマガ読者さん からもメールをいただきました。
まだ、余震が続いています。被災地のみなさん、十分警戒してください。 いざ、というときのために、防災ラジオを用意しておきましょう。 電池が無くても、自家発電で情報を得ることができますよ。

さて、春メールをいただいています。

美喜男さん「だいぶ暖かくなったんで、もしかしたらと思い、 裏の竹やぶに見に行ってきました。
出てました!そうです!竹の子です!見た目には解からないんですが、 足の裏に当る突起!まだまだ小さいですが、どうにか食べられそうです。 とりあえず初物は、アルミホイルで巻いて、七輪での丸焼きで〜す! ジックリ焼いて、醤油をたらして、いい香りで、美味いんだ!これがっ! 春は、花より竹の子!」

☆うっわっ!おいしそう〜。 そこに、冷酒なんかあった日にゃ、もーたまりませんね。 ひとつ、私もご賞味にあずかりたいわ〜。

「LF特製キーホルダー」をプレゼントします。

それでは早速、参りましょう!
今週は、春の新番組が目白押し! ラジオ・ツーなら、チェック・ミスは後悔しますよ!
いつもより、"いっぱい"の情報で、
READY GO!!今週のニッポン放送のメニューは・・・


【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!新番組、続々スタート
【2】デイタイムの番組一挙紹介!
【3】ヤングタイムの番組一挙紹介!
【4】3月の携帯サービス
【5】インターネット放送
【6】2006FIFA・W杯パブリック・ビューイング開催!ほか
★編集後記