おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介しましょう。

政広さん
「3連休を利用して、地元のフラワーパークに花を見に行ってきました。 清里までは行きませんが、八ヶ岳のそばなので、市内より だいぶ涼しかったです。
そしてコスモスが辺り一面に咲き乱れ、普段の疲れも吹き飛びました(^.^) 帰り際には、コスモスの「摘み取り持ち帰り」もやっていたので、 10本ほど頂いて帰りましたが、いつ見ても、気分爽快になりますね(^^♪」

☆秋ですね〜。「コスモス街道」という歌もありますが、コスモスは 秋を深く感じさせる花ですね。か細さにも、爽やかさがひそんでいて。
しかし、正弘さん、3連休といえば、台風は影響なかったんですか? 台風22号が関東上陸した日、私は、自宅待機だったので、大きな難は 逃れましたが、近所の川が氾濫しそうで、ハラハラしていまた。


弘さん
「今日11日、少年野球の試合で小学校5年生の息子が、 超鈍足にもかかわらず初の大3塁打を打ち、本人周囲はもとより 父親の私がもっとも驚き、そして大感激!! つくづく親ばかだなぁと思いました・・・」

☆おっ、この親心。子供って、知らないうちに大きく成長している ものなんですね。
3塁打はスゴイよ!俊足な選手でないと、なかなか3塁まで進塁できません。 もしかしたら、ホームランより出る確立が低いんじゃないかしら?


朝子さん
「新番組が続々と始まって、毎晩楽しく過ごしてます! 受験勉強のお供にANN! のつもりが、メールのネタを考えるのに夢中になってる今日この頃。 やっぱり土田大学しかないのかなぁ。。。 なーんつって。」

☆受験生心をくすぐっていますか…オールナイトニッポンは…。 まずは、礼央さんの「土屋ゼミナール」に参加してみましょう(?)
その前に、私から宿題。来月、11月は、アメリカ大統領選がありますが、 アメリカの初代大統領は、誰でしょうか。
これをきっかけに、歴代大統領を調べてみると、世界史や時事の勉強に なるかもね。


真紀子さん
「4年程前に ニッポン放送の番組で 10万円あたったことがありました。 (人生で最良の日でした♪)
  先日、母が突然「あんた、10万円当たったことがあったわよね〜。 半分くれるって言っていたのに、まだくれてないよ〜。」 とあっさり言いました・・・。
今更言い出す母親って一体^^  いえ、わかりましたよ、分かりました。 ヒロミン様、あなた様に誓って、必ず母に5万渡しますから〜!
給料日前ですが、銀行へ行っておろして参ります。 ニッポン放送は 親孝行にも貢献していただいていることを 実感してくだされば幸いです〜。」

☆了解しました。私が、証人になりましょう。お母様とのお約束は、 守ってくださいね。しかし、4年たった今、お母様も思い出したように、 催促されたということは、いったいその5万円を、何に使いたくなった のでしょうか。調査して、ご報告こださい。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の回りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LF特製キーホルダー」をプレゼントします。ヒロミン。


━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る