★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

有楽町お散歩ヒロミン!
ニッポン放送の有楽町本社のワークエリアは、禁煙です。 そうです。千代田区は、屋外での喫煙もNG。
愛煙家は、ビル内の4箇所に設置された喫煙室に、それとなく集って います。4階「レトロスタジオ」前に、そのうちの1つがあります。 実は、私も愛煙家ですが、お昼近くに「レトロスタジオ」の前に、 ちょっと休憩に出かけると、必ず、ビバリー昼ズの高田文夫さんが いらっしゃいます。

先生も愛煙家。番組前、CMの間など、一服されています。 この喫煙室、先生が命名されたのが、「紳士淑女の社交場」。 サスガ!この表現力に、私は、大受けです。
先生より一足お先に失礼するときは、
「どうもどうも、お茶もおだししませんで。。。。」
とおっしゃるのが、先生の口癖に。
高田先生は、この喫煙室に「徹子の部屋」ならず、「文夫の部屋」を 作りたいともおっしゃていました。お気に入りのご様子です。
すっかり、高田先生と、煙仲間になりました。
愛煙家の集う、「紳士淑女の社交場」には、午後になると 高嶋ひでたけさんもいらっしゃいます。

喫煙室に限らず、ここ有楽町は、自然と人が集う場所です。
人がいて、文化があって…。そんな有楽町を被写体として、 ニッポン放送では、「ニッポン放送50周年記念ブックレット」 を制作しました。
名づけて「YOURAKUCHO “Because of YOU…”」
有楽町・丸の内・大手町エリアの息遣いを、半沢克夫さんの撮影で 素敵な写真集にまとめました。

この写真集を、20名さまにプレゼントします。非売品ですよ。
ご希望の方は、
「ニッポン放送50周年記念ブックレット希望」と書いて
住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
まで送ってください。
ニッポン放送のある有楽町・丸の内界隈の街の息吹を感じてください。 被写体に、あのテリー伊藤さんも参加しています。あややもいるよ。
ご応募、お待ちしています!

知ってる?ニッポン放送クイズ!!◆==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、西川くんのオールナイトニッポンでも使用している 3STは、通称なにスタジオと呼ばれているでしょうか。でした。
答えは、「1.レトロスタジオ」

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!

千葉県の佐藤貴之さん、兵庫県の由富智久さん、東京都の 森戸 咲さん、埼玉県の佐藤美沙さん、神奈川県の渋谷洋一さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」 をお送りします。はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、ニッポン放送が有楽町に移転して約1ヶ月たちました。 日本中、そしてニッポン放送を騒がせた 田尾安志さんの楽天監督就任。その田尾さんは、松本秀夫アナとの 名コンビで、今年もナイター・オフの「ショウアップナイターストライク!」  がスタートしています。 さて、この名コンビに共通する趣味とはなんでしょうか。

1. ゴルフ
 
2. 釣り
 
3. ガーデニング

もし、監督になったら、今年いっぱいで田尾さんは、番組とお別れです。 これからのプロ野球界を担った、更に大きな仕事に取り組まれる田尾さんの、 おちゃめな一面に生で触れられるのは、今しかありませんね。


正解の方には「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「10月17日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週、ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る