おまけ
━━━━━━━━
◆メールをご紹介します。

30代のオヤジ化OL H.N. よしのさん
「私の職場はおじさまばかり。しかも私の居る部屋には 性別『女』は私のみ!
一握りほどの(私以外の)女子社員はみんな若くてかわいいのですが、 別のフロアーのため、 「誰か一人でいいからこのフロアーに来てくれないかなぁ〜」と つぶやく毎日です。仕事でもプライベートでも時には目の保養も必要!
仕事の能率も変わってきますよね?!」

☆ダジャレ好きの私は、入社当時「オヤジ・ギャル」 (ゲッ!年がバレる)と呼ばれていました。今じゃ、ギャルが取れて 「オヤジ」と言われることも…。ま、それは置いておいて、男女平等 といわれる昨今ですが、やはり男性・女性の特徴は無視できません。 そりゃ、かわいい女子社員が一緒の職場にいる方が、能率もあがるっ つーもんですよ。アッ、セクハラって言わないでね。


麻梨子さん
「ヒロミンさんこんにちは!!明日から私は病院実習です。 とても広い病院だし、自分に出来るか不安です。 緊張ばかりしていますが、頑張ります。
ヒロミンさんが緊張している時に緊張をほぐす方法ってありますか?」

☆緊張は大切です。何でも、慣れて緊張しなくなった頃が要注意 といわれます。ほど良い緊張感をもって、現場に当たってください。
私が緊張した時は、「なんだ。いつもと変わらないじゃない。」 と自分に言い聞かせます。最初の行動を躊躇しないで踏み出せば、 あとは自然と身体が動いてくれますよ。あと、深呼吸も効果あり。


翔さん
「この前初めて地質調査という目的で登山に行ってきました。 登山は甘く見ないほうがいいですね。自分は前日徹夜していて、 登山の準備もろくにせず望んだ所、飲み物はすぐに無くなるは、 暑さと寝不足でかなり危険な状態になりました。
今度また地質調査があるということなので、きちんと準備をし睡眠を きちんととり、万全の態勢で臨みます。」

☆登山だけじゃありません。寝不足は、何をやるにも危険です。 今回のことを反省して、次回はキチンと準備をして望みましょう。 地質調査の結果なんかも知らせてね。


孝幸さん
「パソコンがまったく使えなくて、仕事に支障が出てきたため、 パソコンスクールに通い始めて早11ヵ月…。
なんと先日パソコン検定の1級を取得することができました。 とてもうれしいです。
スキルがついたおかげで仕事も順調でいい感じな毎日です。 後は早く出世するだけかな。頑張ります。」

☆スキルがつくと、やる気が出る。やる気が出ると仕事が うまくはかどる。仕事がうまくはかどると、成績が上がる! 成績が上がると、出世の道まであと少し?頑張ってください。


沢山楽しいメールありがとうございます。う〜ん、紹介しきれなく て残念!採用できなかった方、ごめんなさい。次回も身の回りの出 来事などお知らせくださいね。楽しみにしています!ホントだよ。 ふつおた大歓迎!
採用させていただいた方には、あなたのお供に絶品! 「LFロゴ入りボールペンセット」をプレゼントします。ヒロミン。

━━━━━━━━
→編集後記に戻る

→今週のトップに戻る