★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

お台場お散歩ヒロミン!

大方の読者の皆さんも毎日通勤、通学に電車を利用されている と思いますが、私も同じ電車通勤者です。
電車の中のおもしろいところは、社会の中でありながら、 乗車している人にとっては、プライベート・タイムであり、 プライベート・スペースであるんですよね。新聞や読書をしている人、 メールを読んでいる人etc.。我がデジタルコンテンツ部のSさんは、 2時間の通勤時間をPCで映画鑑賞の時間にしているというんだから、 時間の使い方がお上手というのか、時代が変わったといのうか。
私は、立っているときは、車内の広告を見るのが好きです。 車内広告は、路線の地域性が良くでていておもしろいんですよ。 また、週刊誌の広告などで、情報をゲットできちゃったりします。

最近は、ヘッドホンをかけて大音量で音楽を聴く人が減ってきましたね。 これは、良いことです。いくら、プライベート・タイムだからといって、 回りに迷惑をかけないようにしたいものですね。
実は、先日、りんかい線に乗って、ガッカリしたことがあります。
結構、空席が目立っていたので座ろうとしたら、 車内で食事をしていたのでしょう、食べ残しの袋がそのまま椅子の上に 捨てられていました。別の席をみたら、こちらにも。
「旅の恥はかきすて。」的行動は、慎んでもらいたいものです。


<リクエストで「カルピスギフト」が当たる!>==================
「ブロードバンド!ニッポン サタデースペシャル涙のメールりくえすと」では、 6月いっぱい毎週カルピスギフトが当たるキャンペーンを実施中!
ご希望の方は、リクエストソング、お名前、おところ、電話番号を お書きになって

sayaka@lfx.jp
まで、応募して下さい。

http://www.lfx.jp
にあるリクエストフォームからも応募できますよ。
なお、女性からのリクエストだけを受け付ける番組なので、 男性のあなたはこの情報を家族、ガールフレンド、ともだちに 教えて下さい。
どのカルピスギフトが当たるかは、番組をチェック!


<知ってる?ニッポン放送クイズ!!>==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、プロ野球のヒーローインタビューで、インタビュアー が「放送席」「放送席」と2回繰り返すのはなぜでしょうか。でした。
答えは、「1.音声さんへの合図のため」。
昔、音声さんは、ヘッドホンだけでインタビューの始まりをスタンバイ していました。インタビュアーの1回目の「放送席」を合図に、 音をあげると、2回めの「放送席」から放送に流れるという仕組みです。
今では、このやり方はなくなりましたが、アナウンサーの習慣だけは 残っているそうです。

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!

神奈川県の村松克洋さん、岩手県の玉澤香代子さん、神奈川県の 杉山輝子さん、東京都の若尾保孝さん、千葉県の冨岡大二郎さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」をお送りします。お楽しみに!
はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、日本人大リーガー夢の対決が、今週末の土曜日に 行われます。ヤンキースの松井秀喜選手とメッツの松井稼頭央選手。
2人の活躍が楽しみですね。さて、リトル松井こと松井稼頭央選手の 出身校は、PL学園ですが、稼頭央選手の先輩にあたる 選手はだれでしょうか。

1.工藤公康選手
 
2.元木大介選手
 
3.清原和博選手


さあ、夢の対決!
6/26(土)、ニッポン放送では、 8:00と25:30からの2試合、ヤンキース対メッツを実況生中継!
17:30からは、もちろん「ショウアップナイター」
週末は、野球三昧!賞金ザクザク!ざんす!
詳しくは、ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!」を読んでね。


正解の方には「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「6月20日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週。ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る