【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!」
────────
●毎週、違った企画でニッポン放送のイロイロをご案内します。

★ゴールデンウィークです

連休中は、いつも聴けない番組を聴くチャンス!
スペシャル編成もありますよ。

5日までの3日間、『うえやなぎまさひこのサプライズ』は11:30までの 拡大放送。
3日は沖縄特集として、沖縄テイスト満載でおおくりします。
4日はうえちゃんがスタジオを飛び出して、都内をぶらぶら歩き。
今年元日の放送を聴いた人、いますか?
あんな感じで、うえやばぎアナがぶらぶら歩きをしながら 『サプライズ』の生放送をします。場所?さあ、どこでしょう??
5日はこどもの日記念で、何が起きる?

★「こどもの日」に特別企画続々

5/5(木・祝)は「こどもの日」。
ニッポン放送も硬軟とりまぜて、ちょっと「こども」や「家族」を 考えた番組を放送します。

◆『森永卓郎の朝はモリタク!もりだくSUN』6:00〜8:30

「もりだくSUNスペシャル こどもの日ハッピーファミリーリクエスト」
を放送します。親子、夫婦、兄弟など、家族にまつわる楽しいメッセージ、 仲の良い家族をテーマにしたメッセージと、リクエスト曲を募集、紹介 します。


◆『わんぱく宣言21!全国こども作文スピーチコンテスト』12:00〜13:00

去る4月25日に行われた、
「ニッポン放送開局50周年記念 全国こどもスピーチコンテスト」の 決勝大会の模様を放送します。
 
パーソナリティ:桜庭亮平
ゲスト:宮川俊彦(審査員・国語作文教育研究所所長)


◆『テリー伊藤のってけラジオ』13:00〜15:30

こどもの日恒例!こども電話相談部屋開催!
テリーおじさんが、やさしく、わかりやすく相談にのってくれます。
大人も必聴ですよ。

ところで・・・
4/29(木・祝)に行われた『テリー伊藤のってけラジオ 公開放送』に 参加した方、います?
いいお天気で、アイス日和でしたね。
ゲストの永井大さんのファンの女性がたくさん来ていて、なんだか いつもの「のってけ」公開放送とは雰囲気がずいぶん違ってました。
でも、来てくれたファンのみなさん、テリーさんのトークや たい平ちゃんの“ニセドラえもん”や永井大さんのモノマネに大喜び。
20代の女性がたくさん来ていて、レギュラー陣に対してもとてもいい リアクションだったんですが、こんな一幕も・・・

テリーさん「この田代アナウンサーは一人でケーキ食べ放題に 行くんですよ〜!しかも、ケーキばかり大食いなんです!!」
田代アナ 「いや、14個くらいですよぉ〜。皆さんも、10個くらいは 食べますよね〜?」
観客の女性陣どよめく

田代ーッ、それはちょっと違うぞ!
キミのスタンダードは世の中のスタンダードじゃないっ!
いやー、底なし胃袋の田代アナです・・・。


★ニッポン放送がお薦めする映画『深呼吸の必要』

沖縄って、行ったことあります?
さとうきびを刈ったことは?
沖縄の離島を舞台に、さとうきびを刈るアルバイトに集まった7人の 若者の35日間を描く青春群像映画『深呼吸の必要』。
青い空、青い海、見渡す限りのさとうきび畑。
見終わると、何か力をもらえた気がします。
この映画のニッポン放送プレミア試写会に、ニッポン放送リスナーを なんと300組600名をご招待。

5月12日(水) 18:30開演 場所:東京厚生年金会館

監督:篠原哲雄、出演の香里奈、谷原章介、成宮寛貴ほか7人の主役も 勢揃い。
しかも、司会はうえやなぎまさひこアナウンサー(予定)

ぜひご覧下さい。

ご希望の方はハガキでご応募を!
メールでは受け付けません!

〒137-8686 ニッポン放送 深呼吸の必要プレミア試写会係

5/6(木)必着で、ハガキでお送り下さい!
連休中だから、急いで!

━━━━━━━━
→【2】を読む
→今週のトップに戻る