★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、毎回ココまで読んでくれてありがとうm(_ _)m

さて、このコーナーでは、ニッポン放送にちなんだクイズを出題しているんですが、先週の問題は、ニッポン放送の吉田尚記アナウンサーに関する問題。

■先週の問題

「オールナイトニッポンリスナーズベスト」(土曜25時〜27時)などのパーソナリティを務める吉田尚記アナウンサーの愛称である『YOPPY(ヨッピー)』の名付け親は誰でしょうか?

1 上田晋也(くりぃむしちゅー)

2 西川貴教(T.M.R)

3 福山雅治

回答率は、1番10%、2番75%、3番15%でした。

知ってる人も多かったみたいね。名づけ親は2番の西川貴教さん。
西川くんの「オールナイトニッポン」のなかで、落語をやったり、レポートをやったりしてたよね。
吉田アナウンサーは、銀座生まれの銀座育ち。チャキチャキの東京っ子で、秋葉原をこよなく愛するパソコン好き。
機械いじりのことからゲームまでいろんなコトをよく知ってて、きょう子もいろいろ教えてもらっています。

正解者の中から、岩手県の細川望さん、島根県の成相可菜子さん、横浜市の小塩卓己くん、新潟県の大橋誠くん東京都の迎彩さんの5名の方に「とらたぬタオル」お送りします。待っててね。

さて、今週は福井県のペンネーム小里真乃さんからの問題。
ありがとね。採用させてもらったわ。

今週はニッポン放送の新しいスタジオの名前が問題です。

■今週の問題

来年7月、ニッポン放送の有楽町の新社屋に、あるアーティストの名曲にちなんだスタジオができます。
そのスタジオの名前はなんでしょう?

1 ビートルズにちなんだ「イマジンスタジオ」

2 福山雅治にちなんだ「虹スタジオ」

3 石川さゆりにちなんだ「津軽海峡冬景色スタジオ」

さあ、どーれだ?

正解の方には、貰った人から感謝のメール殺到の「とらタヌタオル」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「12月14日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、住所、お名前、年令を明記して info_all@jolf.jpに送ってね。
ついでに、「食べると、ああ幸せーと言いたくなるモノ」も書いてくれると嬉しいです。
きょう子は、ポテトチップを食べると幸せになるのよね。のり塩。
あなたが幸せを感じる食べ物を教えてね。

クイズの問題なんだけど、ペンネーム小里真乃さんのようにニッポン放送に関するクイズを作って送ってくれると嬉しいです☆
小里真乃さんさんには、ステキなグッズを差し上げまーす。
(^O^)

じゃあ、また来週、ね。
(^ε^)-☆Chu!!

━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問はinfo_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 松浦 大介/編集人 檜原麻希/Text&Edit きょう子
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る