★編集後記
━━━━━━━━

浅草かっぱ橋で、べつにお土産として売っている物じゃないんだけど、外人さんには珍しくて、これを「日本みやげ」にするもの、という問題を出したけど、わかった?

答えは、ロウで作った、食べ物の見本のサンプル品なの。
有名だから知ってる人も多かったかな。
スパゲティーとか、カレーとか本物そっくりに作ってあるレストランの店先に飾ってある、サンプル品ね。

さて、毎週は出来ないかもしれないけど、ニッポン放送にちなんだクイズもちょっと出題してみるわよ(^3^)/

クイズの問題は、「のってけラジオ」(月〜金 13時〜15時30分)のアシスタント、田代優美アナウンサーの私生活から。

通勤途中、駅で改札口を通ろうとしたところ、定期が期限切れになって通れなかった田代さん。

定期券を買う時はいつも、「いつなんどき、電撃的に苗字が変わったり、新居に引っ越すかもしれないし・・」という考えが浮かび、定期を半年分買うか、それとも3ヶ月、いや1ヶ月にしようかしら…
と悩んでしまう、という結構夢見がちな性格の田代さんですが、この10月に買った定期は、何か月分でしょう?というのが問題。

@お金がなかったので1ヶ月分
A電撃的な入籍をにらんで3ヶ月分
B結局一番お徳な6ヶ月分

正解の方には、「取らぬタヌキの皮算用」をかわいいマスコットにした、「とらタヌタオル」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「10月12日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、住所、お名前、年令、そしてあなたの好きなニッポン放送の番組を明記してinfo_all@jolf.jpに送ってね。

どうかな、簡単すぎるかしら。
「簡単すぎる!」っていう素直じゃない人は、ニッポン放送に関するクイズを作って送ってきてくれてもOKよ。 採用の人には、ステキなグッズを差し上げまーす。
じゃあ、また来週、ね。

━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問はinfo_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 松浦 大介/編集人 檜原麻希/Text&Edit きょう子
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る