【1】ニッポン放送「トピックス一番出し!」
────────
●ニッポン放送で、まだ放送でもホームページでもどこにも紹介していない情報を、いち早くメルマガ読者のあなたにお届け!
いろんなトピックスをきょう子が現場からレポートします。
----------------

13日の月曜日は「体育の日」!
えーっと、別に体育には関係ないんだけど、お休み、ということで昼間の公開生放送のお知らせよ。

『テリー伊藤のってけラジオ』(13:00〜15:30)
http://www.1242.com/tery/ ※パソコンのみ

明日13日は台東区かっぱ橋道具街から公開生放送。

「かっぱ橋」って知ってる?
東京にある、料理道具や飲食店で使うような業務用品を扱うお店ばっかりが並んでいる商店街。
ここ、行くと食器とか、お鍋とか、お店で使うテーブルや椅子なんかをズラッと並べた店ばかり並んでいて、見ているだけでも面白いのよ。
お料理好きにはこたえられないわ。

え?日本のことをあんまり知らない私がなんで詳しいのかって?
実はここ、海外でも有名な場所なのよ。
日本に来る外人さんたちが、よくお土産として買いに行く物がこの商店街にあるのね。

ここじゃ、べつにお土産として売っている物じゃないんだけど、外人さんには珍しいらしくて、これを「日本みやげ」にするのね。
 (^3^)/ さあ、それは何だか知ってる?
うふふー。答えは編集後記で。

まあ、それはおいといて、明日はテリー伊藤・林家たい平・田代優美アナウンサーと、番組を2時間半、まるごと現地から生放送。
それから、ここでは今、番組で作っているオリジナル弁当のキャラクター「お台場戦隊女子アナ・ファイブ」のお披露目もあります!
5人の女子アナが総登場!
みんな、おヒマな方は買い物がてら、見に行ってみてね。
ラジオの生放送の様子も見物出来る、ってわけね。
もちろん入場は無料。
場所は、商店街に面した台東区生涯学習センター(台東区西浅草3-25-16)の1Fでーす。

 ---------------
いよいよ、今週末から日本シリーズ!

先月の阪神タイガースの優勝、盛り上がったわねぇ!
アメリカ・メジャーリーグのタイガースとは比べものにならない強さね。
星野監督も、これぞ男、って感じだし。
王監督のダイエーも、今年は記録的な得点の多さなんですって。

やっぱり野球は打ってこそ、ね。
この強力2チームが今週末からいよいよ激突!
関西と九州のチームの対決だけど、これは盛り上がるわよ。
ファンの応援も見ものね。

ニッポン放送では、全部の試合を試合開始から終了まで完全実況生中継します。
日本シリーズは先に4勝した方が日本一の栄冠に輝くの。

第1戦 10月18日(土)福岡ドーム
第2戦 10月19日(日)福岡ドーム
第3戦 10月21日(火)甲子園球場
第4戦 10月22日(水)甲子園球場
第5戦 10月23日(木)甲子園球場
第6戦 10月25日(土)福岡ドーム
第7戦 10月26日(日)福岡ドーム

放送はいずれも夕方5時30分から。
先に4勝だから、どっちかが4連勝なら4試合だけで終わっちゃうこともあるわけね。
毎日、ゲスト解説も入る予定だけど、詳しくはホームページや携帯サイトの情報でチェックしてね。

それから、日本シリーズのヒーローインタビューが誰になるかを予想する「ヒーローインタビューは誰だ?クイズ」も毎日実施する予定。

毎日、お一人に賞金ン万円(?)が当たるチャンスもあるので、詳しくは番組を聴いて応募してね。

━━━━━━━━
→【2】を読む
→今週のトップに戻る