【1】ニッポン放送「深夜のパトロール『らしいよ』」
────────
●ニッポン放送の社内は、番組のいろんなウワサ話の宝庫。
「深夜のパトロール」は、ぶっちーが社内のいろんなところで出会った、役に立ったり、役に立たなかったりする、「○○らしいよ」という、いろんなトピックスをお伝えします。

----------------
★「ホリケン・ビビる大木のオールナイトニッポン」(水 25時〜27時)で「ウォーターボーイ」のコーナーが盛り上がってるらしいよ。
ミネラルウォーターが大好きなナンチャンこと南原清隆さん。
時に優しく時に厳しいお笑い芸人であるナンチャンが言った「けなしてから誉める言葉」「誉めてからけなす言葉」を勝手に想像して送ってもらうコーナーです。
例えば・・
◆あのアイドル、いい天然キャラだね〜。
・・・けど25すぎたらキツイよ、マジで。
◆さすがおさる、前に出るなぁ〜。
・・・まあオンエアではカットだけどね。
みたいな感じでナンチャンが言いそうな「けなしてから誉める言葉」「誉めてからけなす言葉」で盛り上がっちゃおう!

★「知ってる?24時」(月〜木 24時〜25時)で、「キミの知ってる心霊スポット」が盛り上がってるらしいよ。
担当のディレクターが取材に行ったんだけど、何だか大変な思いをしたらしいよ。
怖いよーー。マジで。

★「土屋礼央のオールナイトニッポン」(火 25時〜27時)で、新コーナー「熱闘!ヘッポコ甲子園」で、全国の吹奏楽部から「コンバットマーチ」を募集してるんだけど、まだ1通も応募がないらしいよ。
今がチャンスだから、夏休みのクラブ活動の一環で、どう?

----------------
また、いろんなネタを集めて随時紹介していきます!

━━━━━━━━
→【2】を読む
→今週のトップに戻る