【2】爆笑クイズ本「モテるクイズ」発売!
━━━━━━━

●ねえねえ、こんなクイズ知ってる?

「シャンデリア、シャンデリア、シャンデリア…って10回言ってください。(10回言う)
じゃあ、リンゴを食べて死んだのは?」
「シンデレラ!」
「ちがうね」

これは、「10回クイズ」っていって、ついつい間違いの答えを言ってしまうクイズ。
ホントの答えは、「白雪姫」だよね。

じゃあ、こんな問題は?

「住むとしたら、どっちを選ぶ?」
呪われている大きな家
笑われている小さな家

答えに悩むよねえ。
コレ、「究極の選択」っていうんだ。

もう一問ね。

「体の中で、なぜかいつも反対ばかりしている場所は?」

分かる?
実はこれ「鶴光のなじょなじょ」で問題になったもの。
答えは「脳(ノー)」。

●ニッポン放送は、これまでたくさんのクイズ企画を流行らせて社会現象にまでなったものも多いんだ。

このクイズの集大成本ともいえるのが、8月1日(金)に扶桑社(ふそうしゃ)から発売になる「モテるクイズ」。

「10回クイズ」「究極の選択」「鶴光のなじょなじょ」をはじめ「早口言葉クイズ」などといった“ベストセラークイズ本”から「パーティーなどで“クイズでモテる”」をコンセプトに、トークで使えるクイズを集めた、いわば「ニッポン放送の番組から生まれた名物クイズ傑作選」なんです。

280ページの文庫本サイズで定価は840円。

友達との夏休みのコミュニケーションにお薦めだよ。
本屋さんでね。

----------------
→【3】を読む
→今週のトップに戻る