【8】クイズコーナー
────────
●難易度高し!!
ニッポン放送夜の番組にまつわるクイズコーナー!

先週の問題のおさらいから


****************
●さて、このクイズ、「難しすぎる!」という苦情が殺到中。

----------------
★毎回応募しようかどうしようか迷ってたんですけど、今回してみました!でもホントに難しいです・・・。 
★カンで答えるしかありませんでした(笑) 〜埼玉・ななこ。
★いやー、難しい。知ってる人いんのかな? 〜三重・慎弥
----------------

いや、知ってる人はたぶんいません・・・
まあ、一種の推理クイズみたいなものだね。

----------------
★こういったオールナイトに関する、マニアが答えそうな問題が出ていて、すごくおもしろいです。このような問題があるので、いつも飽きずに読んでいます。〜福岡・祥太
★けっこうクイズが難問で調べがいがあります。これからも難問を頼みます(笑) 〜神奈川・悠介

----------------

なんていう意見もあったりして。
別に、マニア向けにするつもりはないんだけど、全国のリスナーに公平にしようと思うとね、こういう問題になっちゃうのだよ。

────────
●今週の問題!

やさしそうに見えて、実は難問?!
----------------
Q.深夜25:00〜27:00放送、といえばオールナイトニッポン。
3月までの「@llnightnippon.com」の頃から、この番組のエンディングに流れる曲は週ごとに、毎週変わっている。
明日からまた新しい曲になるのだが、

さて5/26から始まる今週、オールナイトニッポンのエンディングで流れるのは誰の何という曲?
ズバリ、どうぞ。
あ、始めに言っとくけど、番組では曲の紹介をたぶん、しません。曲を聴いて、ヒントから推理してください。

ヒント:このアーティスト、先週(5/18〜24)、夜のどこかの番組に登場したぞ。レギュラー?ゲスト?それとも・・・?


----------------

分かった方はメール
回答、住所、氏名、年齢、学年または職業を入力して送って!

件名には「クイズ」と入力。
もちろん、番組やメルマガに対するご意見、ご感想も書き添えてくれると、うれしいです。

正解者の名から3名に、「ニッポン放送から何かいいモノ」をプレゼント。
締め切りは5/30(金)27:30

────────
→【編集後記】を読む
→今週のトップに戻る