【6】クイズコーナー
────────
●難易度高し!!
ニッポン放送夜の番組にまつわるクイズコーナー!

先週の問題のおさらいから
*****************
Q.ニッポン放送夜の時間帯(月〜金21:50〜28:30・土日21:30〜)のレギュラーパーソナリティのうち、今週、5/11〜5/17の間に誕生日を迎えるのは誰?

実は何人かいるんですが、一人挙げてください。

*****************
片っ端からサイトで調べた人、ニッポン放送のi-modeサイトにある「パーソナリティ相性占い」にあるプロフィールで全員トライした人、そしてもちろんそのパーソナリティの番組リスナー、たくさん応募がありました。

正解は・・・
●オールナイトニッポン水曜Rのパーソナリティ、より子。
1984年5月13日生まれ 19歳おめでとう!

●日曜深夜25:00放送『FLAMEのRide on 'Ride on'』FLAMEメンバーの伊崎右典・央登の兄弟
1984年5月17日生まれ 19歳おめでとう!

と、この3人だ。
より子。は、先々週の放送でも話題になっていたらしいし、先週は直前の「ホリケン&大木のオールナイト」にもちょこっとゲスト登場したので、聞いていた人からドッと木曜日になって応募が殺到!
FLAMEの2人は双子の兄弟。ラジオのパーソナリティを始めて、結構ラジオの世界にハマったらしい・・・。

5/13はT.M.Revolutionとして活動が始まった日という回答もたくさんあった。
そうか、T.M.R.としては誕生日になるワケなんだね。こっちもオメデトウ。
----------------
さて、それではプレゼント獲得者発表!敬称略!

より子。を当てた中から/東京都・比留間祐司
伊崎右典を当てた中から/千葉県・ヨッチャン
伊崎央登を当てた中から/福井県・田中佑弥

おめでとうございます!

さらに、夜のパーソナリティ全員の誕生日を調べ上げてくれた、茨城県・PNつなぎ にも何かあげちゃう!
彼のデータはすごいぞ。チャコフィルや、インディーズJAMのヒューマンロストのメンバー全員含め、50人分もまとめてくれた!
これ、今後使わせて頂きます!!
ちなみに22日は田中麗奈ちゃんの誕生日!

────────
●今週の問題!

----------------
Q.番組に送るメッセージといえば、ハガキ、FAX、そして何はなくともE-mail。ニッポン放送の夜の番組のメールアドレスは***@allnightnippon.com となっていることはもう、みんな知っているよね。

さて、それではこの @allnightnippon.com がついているメールアドレスはこれまで、一体全部でいくつあったでしょう? 次の4つの中から選んでください。

1.約80
2.約140
3.約200
4.約260
----------------
ヒント・このアドレスが使われるようになってから、まだ4年!
でも、放送でしか紹介されなかったり、1回こっきりのアドレスもあるんだなぁ!

分かった方はメール
回答、住所、氏名、年齢、学年または職業を入力して送って!

件名には「クイズ」と入力。
もちろん、番組やメルマガに対するご意見、ご感想も書き添えてくれると、うれしいです。

正解者の名から3名に、「ニッポン放送から何かいいモノ」をプレゼント。

────────
→【7】を読む
→今週のトップに戻る