【2】 今週も質問!
━━━━━━━

●今週も質問にいくつかお答え!

++++++++++++++
★質問!
--------------
氣志團のオールナイトニッポンコム内で毎回2時半すぎぐらいのCMあけの時にかかる洋楽の曲名及びアーチスト名について教えて下さい。布袋さんのギターイントロ&タイトルコールの前に何秒か流れるノリの良い英語歌詞(女性の歌?)の曲です。〜psy〜
--------------

CM明け、っちゅうかCM中に流れているやつね。
氣志團といえばBOΦWY!
これは『BOOWY COMPLETE』というBOOWYのアルバムがギュッと詰まってる10枚組CDの中の10枚目、「SPECIALS」とというボーナスアルバムに収録されている、『THE WILD ONE』という曲。
演奏はBOOWY&スージー・クアトロ。
スージー・クアトロというと、'70年代のパンク・ロッカーで、この曲も元々彼女の曲なワケですが、こういうジョイントがあるとは、ボクも調べるまで知らなかったナァ!
ところでこの10枚組、もしかすると入手は困難かも・・・。

+++++++++++++++
★『米田奈美子 ハッピー☆デリバリー』(毎週水曜日 夜9時30分放送)にも質問!
---------------
番組のオープニングで、女の子の[ジュリア〜〜]と言う声が、聞こえてるんですが、誰の何と言う歌ですか?教えて下さい。 〜京都府 真市〜
---------------

番組担当ディレクターの"ビーチ"に聞いてきました。
「それ、インディーズ盤なんですよ。UK.PROJECTの中のアーティストで、これ。」と言って出してきてくれたのが、
昨年7月にリリースのアルバム
「OOH WEE BABY」(DECKREC RECORDS DCRC-0043 \2,310(税込))

肝心のアーティストと、曲名は
THE BUNNIESの『Julia』

アルバムの1曲目なのです。あややを輩出した兵庫県は姫路出身の女の子4人グループ。
曲を聴いても、ジャケットを見ても'60sのガールポップグループ。個人的には、このジャンル、ストライクゾーンですわ・・。


+++++++++++++
★そんな姫路から質問!
--------------
兵庫県姫路市にすんでるんですけど、どうしてニッポン放送は、朝になると完全に聞こえなくなるんですか? 〜姫路市・マサミツ〜
--------------

というわけで、 「ラジオの入りが悪いぞ!冬の番外編」 地学&物理のお勉強です!!
今回はちょっと難しいオハナシ。だけど、読んでみる?

+++++++++++++
★質問!
--------------
1/25(土)のフジテレビ系「感動ファクトリー すぽると!」を見ていると、ドジャースの石井投手がオールナイトニッポンをやっている風景が放送されていましたが、いつ放送されるのか教えて下さい。〜大阪府・いのちゃん〜
--------------

スゴイね!確か、この番組ではオールナイトニッポンとは言わなかったんじゃなかったっけ?よく分かったね!
さて、この番組は・・・
次の【3】を見よ!

--------------
→【3】を読む
→今週のトップに戻る