第144回 「 Oronoさんがやって来た! 」

体調不良だった先週より、

すっかり元気になった星野さん。

今回は、朝早いお仕事があるようで、

4月1日(月)、新元号が発表されて数時間後に収録したものを

お送りしました。

まずはお知らせから!

再来週のオールナイトニッポンは、豪華ゲストを迎えてお送りする

スペシャルウィークです。

4月16日(火)は、

なんと、菅田将暉さんをお迎えします!

 

「菅田君といろいろお話ししたい」という星野さん。

菅田さんと一緒に、

「第4回 何で抜いたか選手権」を開催します。

リスナーのあなたのおかずを、ただ紹介していくだけの企画、

「何で抜いたか選手権」。

昨年10月以来半年ぶり、第4回目の開催です。

 

これまでのチャンピオンおさらいしますと…

*第1回「幽幻道士キョンシーズに出演していた、スイカ頭」

*第2回「教科書に掲載されていた、中国のレンタサイクル」

*第3回 星野源賞「吉本新喜劇のすち子さん」

生田斗真賞「ねじ」でした!

 

第4回のチャンピオンに輝くおかずは、一体?

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「選手権」と書いてお送りください。

菅田将暉さんへの質問もお待ちしています。

件名に「質問」と書いてお送りください。

 

フリートークのお時間では、

最近はまっているアニメ「ケムリクサ」のお話しを。

毎話、気になるシーンがいずれ…

という、伏線に驚いたという星野さん。

気になる方は是非チェックを!

 

そしてスタジオには、

星野さんのお友達。SuperorganismのOronoさんが登場!

さらに、星野さんとOronoさんを引き合わせてくれた、

『YELLOW MAGAZINE』の編集をされている、

ライターの小田部仁さんにも来ていただきました。

Oronoさんと出会ったキッカケ、

共通点などのトークする星野さんとOronoさん。

19歳ながら、話す事が心にすっと入る格言ばかり。

ここで表現するのは難しい…

とにかく、radikoのタイムフリーで、

Oronoさんのコメント聴いてください。

そして、小田部さんのラジオ慣れ感も凄い!

ぜひ日本にいらっしゃる時は、スタジオに来ていただきたいです。

出演後も、ずっと他のコーナーを見学されていた

Oronoさん。

他局ですが、InterFMの番組も気になります。

今週の選曲です。

■Hello Song/星野源

■Pop Virus/星野源

■Something for Your M.I.N.D./Superorganism

■SPRORGNSM/Superorganism

■How Does It Feel?/Samm Henshaw

 

文責・放送作家 寺坂

番組収録後、ディレクター・ひかるちゃんの誕生日をお祝いしましたが、

祝われ慣れしてないようで、顔が硬直していました。

おめでとうございます。