第145回 「 菅田将暉さんがやって来た! 」

先週、星野さんへの愛が満載だった

「銀シャリのオールナイトニッポン」をお送りしたので、

2週間ぶりの放送でした。

 

先々週は、ゲストに、SuperorganismのOronoさん、

そしてライターの小田部仁さんをお迎えしましたが、

その反響のメールと、Oronoさんのその後についてお話ししました。

心に響く素晴らしいお話しでした。

ますますOronoさんの事が気になります。

 

今週もスペシャルなゲストをお迎えしました。

オールナイトニッポン、月曜日のパーソナリティ、

菅田将暉さんです。

火曜日のスタジオの照明に驚いた菅田さん。

※火曜日は、蛍光灯の光を消して、

間接照明だけ、という、ムーディーな空間でお送りしています。

バーのような雰囲気です。

来週から間接照明にするという菅田さんでした。

 

日本アカデミー賞の授賞式で出会い、昨年のMステスーパーライブで再び出会い、

じっくり話すのは今回が初めて。

しかし、初めてとは思えない、息のあったトーク。

やはり、毎週、深夜2時間、

ラジオで1人で喋り続けるという事をする者同士の、

見えない絆があったのでしょうか?

きっとあるのだと思います。

菅田さんをお迎えしてお送りしたのは

「第4回 何で抜いたか選手権」。

昨年10月以来、半年ぶり、第4回目の開催です。

 

今回も、車を何台もヌく模様が想像できる、

「何で抜いたか選手権」テーマソング、

T-SQUAREの「Truth」にのせて、

皆さんがヌくものを紹介していきました。

今回は840通のエントリー、ありがとうございました。

そして、今回のチャンピオンは…

⚫︎星野源賞

ヤリーネーム:スパカブさん 「数学の美人教師から借りたコンパス」

⚫︎菅田将暉賞

チェリーネーム:カラサワタカヒロさん 「バットを作る職人」

 

そして…突如開催された「妄想部門」は…

⚫︎星野源賞

ラジオネーム:ランドセルと環さん

「僕のア◯ルに新しい、パンダの命が宿ったというツイッターのデマ情報が拡散され、

それを知った僕のア◯ルがみるみるうちに真っ青になるという妄想で抜いている人」

⚫︎菅田将暉賞

ラジオネーム:リリリーンさん 「好きな子の家のごみ箱になって…」

でした!

 

チャンピオンの皆さんには、ねぶり棒全色セットを差し上げます!

 

今週の選曲です。

■Pop Virus/星野源

■ピンクのアフロにカザールかけて/菅田将暉

■wish you were gay/Billie Eilish

 

文責・放送作家 寺坂

来週は通常通り、生放送でお送りします!