第94回 「  ドラえもんがやってきた!  」

 待ちに待った「どどどどどどどどど ドラえもんスペシャル!」

遂に、いつもの第2スタジオにドラえもんがやってきたのです!

 

星野さんの11枚目のシングル『ドラえもん』リリース!

さらに、「映画ドラえもん のび太の宝島」公開間近(現在公開中)という

おめでたい日。

のび太くんの部屋から「どこでもドア」で、

スタジオに来てくれました。

 

まずは、3度目の再会で喜びをわかちあう星野さんとドラちゃん。

なんと、しずかちゃんは星野さんのファンなのだそうです。

シャワーを浴びながら、よく歌ってくれているのかな…。

 

そして、映画のお話も。

星野さんが「大泉洋さんも泣いたそうです」と伝えると、

ドラちゃんから大胆な発言が。

これには星野さんも、スタッフも大爆笑でした。

さらに、星野さんの新曲「ドラえもん」も大変お気に入りの様子。

名前をいっぱい言ってくれるところが大好きなようです。

あまり喜ぶと、空き地でリサイタルを開いているジャイアンが

嫉妬するようなので、ここだけの話という事で…。

 

それからリスナーのみんなの質問に答え、

スペシャル企画『のび太くんのコーナー』を行いました。

何故かBGMは、いつものあの名曲でしたが…

怒るドラえもん、どこか可愛いですよね。

ドラえもんは何をしても可愛い事が立証されたコーナーだったと

思います。それにしても、懺悔を告白しドラちゃんに怒られた

全国ののび太くん、羨ましい!かなりレアですよ!

 

そして…後半では、星野さんの新曲「ドラえもん」の弾き語り。

ドラえもんも一緒に歌いました。

歌の瞬間、スタジオが優しい空気に包まれていました。

ドラえもんがゲストということで、いつもより多くのスタッフがいたのですが、

みんな目がウルウル。

星野さんも、歌いながら涙が出そうだったようです。

ドラえもん!有楽町にまた来てね!!

その後、11枚目シングル『ドラえもん』収録曲

「映画ドラえもん のび太の宝島」の挿入歌

「ここにいないあなたへ」を初めてOAしました。

映画のどの瞬間に流れてくるのかも楽しみです。

感想メールもいっぱいいただき、ありがとうございます。

 

さて…来週・3月6日火曜日の生放送もゲストが登場します!!

野村卓史さんと伊藤大地さんによるインストゥルメンタル・デュオ

「グッドラックヘイワ」の2人が来てくれます!

なんと来週、スタジオで生演奏してくれます。

お2人への質問も受け付け中。

アドレスはgen@allnightnippon.comまで!

件名に「グッドラックヘイワ」と書いてお送りください。

 

今週の選曲をおさらいします。

■ドラえもん/星野源

■夢をかなえてドラえもん/mao

■ドラえもん/星野源&ドラえもん〈弾き語り〉

■ここにいないあなたへ/星野源

■熱の中/高田漣

 

文責・放送作家 寺坂

ホワイトデーがこんなに待ち遠しいとは!