第93回 「 来週はドラえもんさんがやってくる!  」

今週の挨拶は…

「ただいま!そして、ひかるちゃんおかえり!」

 

先週は収録放送という事で、2週間ぶりの生放送。

星野さんはすっかり元気に。

そして、お休みしていたディレクター・ひかるちゃんも回復。

いつも通りの生放送をお送りしました。

先週、先々週ディレクターだったくまさんは、

再びADに。それでもギラギラしていました…。

 

先週2月14日水曜日はバレンタインデーという事で、

作家・寺坂から昨年のバナナチョコに続いて、

手作りイチゴチョコをプレゼント。

 

イチゴに、溶かしたチョコをコーティングしたものでしたが…

来年は「100%チョコ」をいただきたいとリクエスト。

1年がかりでレシピを考えたいと思います。

ちなみに、イチゴチョコを3個用意したのですが、

星野さん、全部食べてくださいました。

 

リスナーのみなさんから、チョコにまつわる物語をたくさんいただきました。

いい思い出、ほろ苦い思い出、いっぱいあるんですね…。

さて冒頭では、

来週・2月27日火曜日深夜25時からの、

星野源のオールナイトニッポン・スペシャル企画の詳細を発表しましたよ!

 

先週お伝えしたとおり、

来週は星野さん11枚目のシングル『ドラえもん』のフラゲ日!

そして、3月3日土曜日公開『映画ドラえもん のび太の宝島』の公開直前!と

いう事で、ドラえもんで盛り上がる特別企画

『どどどどどどどどど ドラえもんスペシャル!』をお送りします。

 

そして、なんとゲストには…ドラえもんさんが登場します!

オールナイトニッポンのスタジオにやってくるのは初めて。

一体どんなトークになるのでしょうか?

 

そしてリスナーのあなたから、

ドラえもんさんへの質問を募集します!

どんな質問でも答えてくれるそうです。

 

なお、ドラえもんさんは、よる25時はいつものび太君の家の押し入れの中で

ぐっすり寝ている時間なので、ドラえもんさんがいらっしゃるパートは収録放送になります。

23日金曜日中にメールをください。

アドレスはgen@allnightnippon.comまで!

件名に「ドラえもん」と書いてお送りください。

 

さらに、特別企画!

全国ののび太くん集まれ!!

『のび太くんのコーナー!』もお送りします。

日本全国で、今お聴きの「のび太くん」※リスナーのあなた

からの、懺悔のエピソードを募集します。

スタジオにいる、ドラえもんさんに、やさしく叱ってもらうコーナーです!

どんな懺悔でも構いませんよ!

こちらも、23日金曜日中にメールをください。

アドレスはgen@allnightnippon.comまで!

件名に「のび太くん」と書いてお送りください。

 

そして、フリートークのコーナーでは、

星野さんのニューシングル「ドラえもん」のミュージックビデオの

詳細について紹介しました。

さて…来週の放送はドラえもんスペシャル以外にも

シングル『ドラえもん』のフラゲ日です。

ドラえもんさんの出演以外は、いつも通り生放送でお送りしますので、

その感想メールも募集しますよ!

 

今週の選曲をおさらいします。

 

■King’s Dead/Jay Rock,Kendrick Lamar,Future,James Blake

■ドラえもん/星野源

■Morning Light (feat. Alicia Keys)/Justin Timberlake

■サボテンの花/財津和夫(イントロクソやべえ)

■Do Me/Teddy Pendergrass

 

文責・放送作家 寺坂

いちごは、静岡産・紅ほっぺを使用しました。