第50回 「オマラソン」



「久しぶり!」という第一声からスタート。
記念すべき50回目の放送は、
2週間のご無沙汰となった生放送でした。

今週はいつにも増してたくさんのお知らせがありましたね。

今年の夏から、WOWOWプライムにて放送される
「連続ドラマW プラージュ」の主演である星野さんは、
現在撮影真っ最中との事。

そして…
4月15日土曜、夜7時から放送の、
日本テレビ「嵐にしやがれ3時間スペシャル」で、
嵐の大野智さんと2人で「オトコ飯作り」に挑戦したのだそうです。
何故か、お互いを「大野」「星野」と呼び合いながら料理作りをしたのだとか。
一体どんな経緯でそうなったのでしょうか??

更に…
4月7日金曜に公開する、
「夜は短し歩けよ乙女」の完成披露試写会がありました。
全員が集結するのは大変貴重な機会だったのだそうです。

さて、3月20日に放送されたラジオ番組といえば…
民放ラジオ101局特別番組
「WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談」!
たくさんの感想メールが寄せられました。
番組では星野さんの選曲で、
オマリーの「六甲おろし」が話題に!
radikoプレミアムのタイムフリー&エリアフリー機能で、101回以上
「六甲おろし」を聴く「オマラソン」を推進する星野さんでした。
参加されている方は、Twitterで「#オマリー101」とつけて
近況や、完走を報告してくださいね。
ちなみに、収録のスタジオで一番緊張していたのは、
星野さん曰く、ナビゲーターのマンボウやしろさんだったのだそうです。



さて、ラブレターのコーナーでは、重大発表がありました。
4月4日から、星野源のオールナイトニッポンは火曜1時にお引越しします。
それにあたり、サブ作家の安田くんと、
ポケモンGOのレベルが31だというADのキューピー齋藤くんが
番組を卒業する事になったのです。
という事で、来週のラブレターのコーナーは、
安田くんと齋藤くんのものを募集します。
件名には「安田」「齋藤」と書いて応募してください。

「YELLOW MUSIC」は、
星野さんの「恋」と、
第89回選抜高校野球大会の入場行進曲となった
行進曲バージョンを聴き比べました。
作曲家の酒井格さんがアレンジされたバージョン、
いかがでしたか?
迫力はもちろんですが、胸が熱くなるアレンジで
素晴らしかったですね。
22日には、公式楽譜もリリースされるようです。

全国の学校で、吹奏楽で「恋」を演奏するという方、
是非番組でもご紹介しますので、音源をお送りください!

今週の選曲リストは、こちら
■Sparkle/山下達郎
■ときめき/布施明
■You Are So Beautiful/Billy Preston
■Powerhouse/Raymond Scott
■恋/星野源
■入場行進曲 恋/オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ
■オマリーの六甲おろし/トーマス・オマリー

P.S サブ作家の安田くんからメッセージです。
素敵なラブレター、
いつもキュンキュンしながら読んでいました。
ありがとうございます。
いつか本当に好きな人にも送ってあげて下さい。
ラブレター嫌いな男なんていませんから。

文責・放送作家 寺坂
   (いつも物や、時間からのラブレターありがとうございます)