第49回「 4月から火曜日にお引越しします 」

放送前、楽屋でお弁当を食べて、満腹になった星野さん。
「2時くらいに眠くなるかも…」という不安を抱きながらスタート。
オープニングのご挨拶ではなく、珍しくフリートークから始まりました。
5月17日(水)にリリースされる、初のミュージックビデオ集 星野 源 『Music Video Tour 2010-2017』の為に、過去のミュージックビデオを観ていたという星野さん。
地下鉄の駅のホームで収録した「時よ」の驚愕の思い出エピソードも披露。
その中で、改めて好きな曲だと思った「夢の外へ」から番組はスタートしました。
その後、非常に大事なお知らせを発表したのです!

星野源のオールナイトニッポンは、4月4日から、火曜日にお引越しします!
昨年3月末にスタートし、まもなく1年経とうとしていますが、ここでお引越しです。
逃げ恥のOAだった火曜日、ハグの日、星野さんと火曜日は何かと縁があるようです。
火曜日になっても、内容は変わらなく、いつも通りでお送りするかと思います。
3月27日までは月曜日夜のOAですので、お間違いなく。
発表後、メールで「ラップジングルはどうするのか?」という疑問が寄せられました。
そう、「月曜深夜は俺にケツ貸せ」という部分はどうするのか?と。
ご安心ください。すでに、制作していただいた、tofubeatsさんにお願いし、火曜versionを収録済みです!
しかし…本番中に気付いてしまいました。
星野源のオールナイトニッポン・オリジナルTENGA貯金箱には「MONDAY」と印されているではありませんか!
オリジナルステッカーも同じく!
という事で、今後どんどんリスナーの皆さんにプレゼントとして放出していく予定ですので、引き続きメールくださいね!

更にお知らせ。
3月20日月曜日、春分の日の夜、民放ラジオ101局特別番組「WE LOVE RADIO! ~山下達郎・星野源のラジオ放談」が、オンエアされる事になりました。
既に収録を終えたという星野さん。
山下達郎さんとどんな内容のお話しをしたのか、どんな曲を演奏したのか、まだ秘密のベールに包まれています。
ニッポン放送では、3月20日月曜日夜8時からOAです。
なお、放送局によって放送される時間が違います。
詳しくは、お聴きの放送局のホームページをご覧になってください。
そして、今週のYELLOW MUSICも、「イントロ」が大好きだという星野さんが、イントロが良いと思う曲を、2曲ご紹介する、「イントロクソやべえ(仮)」のコーナーをお送りしました。
今後は、リスナーの皆さんがおすすめするイントロもお待ちしています。
「イントロクソやべえ(仮)」に代わるコーナータイトルも併せて募集します。
gen@allnightnippon.comまで!
イントロ曲は件名に「イントロ」。
コーナータイトルは件名に「イントロタイトル」と書いてお送りください!
今週の選曲リストは、こちら
■夢の外へ/星野源
■GET BACK IN LOVE/山下達郎
■The Lady Is A Tramp/Tony Bennett & Lady Gaga
≪イントロクソやべえ(仮)≫
■愛してます/PSG
■I Wish/オリジナル・ラブ
さて…ここで大事なお知らせです。
来週3月13日月曜日深夜1時からは、『YUKIのオールナイトニッポン』のお送りします。
星野源のオールナイトニッポンはお休みです。
再来週、3月20日月曜日にお会いしましょう!
月曜放送は残り2回!4月からは火曜日です。
P.S
ラーメン大好きサブ作家安田くん。
ラーメンを食べた次の日は野菜ジュースを飲むそうです。
文責・放送作家 寺坂
九州出身として、ラーメンは東京では食べない。
九州に帰省した時だけ、九州のラーメンを食べる。
という謎のルールを設けています。理由はわかりませんが。