第48回「 イントロクソやべえ 」

「てんやわんや!」

焦りの一言からスタートした2月最後の放送でした。
というのも…星野さんは近頃、「普段通り」の自然体な気持ちで、生放送に挑む事を心がけているのです。
番組がスタートした当初は、30分前にスタジオに入っていたのですが、今は、楽屋で打ち合わせや談笑などをした後、スタートのギリギリの時間(12時58分ぐらい)にスタジオに入るのです。
しかし今週の放送は、12時59分30秒ぐらいに、スタジオの自分の席に台本がない事に気が付き…
まさに「てんやわんや!」
リラックスしつつも、生放送ならではのハプニング状態でスタートとなりました。
さて…先週はバカリズムさんをお迎えして、2時間トークと曲のみでお送りしました。
感想メールありがとうございます!
「2時間では足りなかった!」という星野さん。
今後は、スペシャルウィークなど関係なく、いつでもいいので、宣伝があってもなくても、好きな時に気軽にお越しください!と、ラブコールを送りました。
バカリズムさん!
星野さん、そしてスタッフ一同、いつでもお待ちしています!
そして『逃げるは恥だが役に立つ』のDVD&ブルーレイが、2017年3月29日(水)に発売されますが、その中に収録されている新垣結衣さん&星野さん&脚本家・野木亜紀子さんのオーディオコメンタリーについての話題になりました。
AERAの連載でも対談されましたが、台本の素晴らしさだけではなく、トークも面白く素晴らしいお人柄だという野木さん!
一体どんな内容なのか楽しみです。

さらに、星野さんが今ハマっている「BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer.」の話題に。
遂にクリアしたという星野さん。
この面白さを共有したい!という事になり、実際にプレイしたリスナーの皆さんからの「ネタバレにならないレベル」での感想メールもご紹介しました。
やってなくても面白さがわかるメールばかりで…ついついやってみたくなりました。
さて…今週のYELLOW MUSICは、「イントロ」が大好きだという星野さんが、「イントロがクソやばい」曲を、2曲ご紹介しました。
一瞬で聴く人の心をつかむイントロの世界も、奥が深いのですね。
リスナーの皆さんからはタイトル案も募集しました。
今のところは、星野さん発案の「イントロクソやべえ」のコーナーという仮称ですが、引き続きメールでお待ちしています。
今週の選曲リスト
■レーザービーム/Perfume
■Brown Sugar/D\’Angelo
■Se Você Pensa/Elis Regina
■土曜日の恋人/山下達郎
≪イントロクソやべえ(仮)≫
■もう恋なんてしない/槇原敬之
■あの日にかえりたい/荒井由実
P.S
イントロコーナータイトル
サブ作家の安田くん案「イントロレボリューション」
ディレクターひかるちゃん案「イントロ大王」
作家寺坂案「イントロジェニック」
文責・構成作家 寺坂