第46回 「 バナナチョコ 」



「寺ちゃん大丈夫?慌ててるけど大丈夫?今日も頑張っていきましょう!」

そんな第一声で幕開きした今週のオールナイトニッポン。
翌日はバレンタインデー。
スタジオには、背の高さほどのチョコレートが寄せられました。
皆さん本当にありがとうございます。

そんな中、目の前に座る放送作家・寺坂、
冒頭で焦っていたのです。
それは…手作りチョコをプレゼントするから…。
星野さんはバナナが好き…という事で、チョコバナナを手作りしました。
しかし、見た目はう〇こ。
なんとなくそう見えるな~と思いながら渡したら、案の定でした…。
しかし、食べると「おいしい~!!」との事。
嬉しいっっ!
(せめてバナナが高級であれば許されるだろうと、
完熟の良いバナナを使用しました)



冒頭では、
次回2月20日月曜日お送りする、
スペシャルウィークのお知らせをしました。
先週告知したとおり、バカリズムさんが登場します!
「ただ喋りたい」と仰ったバカリズムさん。
コーナーをやめて、2時間ずっとおしゃべりします。
どんな放送になるのでしょうか?

皆さんから、バカリズムさんへの質問を募集します。
気になる事から、恋のお悩み相談まで、
何でもOKですよ!
アドレスはgen@allnightnippon.comまで!
20日の放送をお楽しみに!

先週の金曜日は、テレビ朝日「ミュージックステーション」に出演。
「恋」が、TV&映画テーマ曲ランキング」の1位を獲得しました。
ミュージックステーションでの、タモリさんとのトークについての
秘話も飛び出しました。
星野さんお気に入り、テレビ朝日系「奪い愛、冬」で
水野美紀さん演じる「森山蘭」の真似を披露しました。
「違わないよおおおおおお!」
これ、流行語大賞になるのではないでしょうか?



更に…久々にゲームの話も。
今星野さんがはまっているのは
「バイオハザード7 グロテスクバージョン」
18歳以上が遊べるバージョンだそうです。
夜じゅうやってしまうそうですが、
翌日は「大声を出すお仕事」…。
禁バイオハザードを心がける星野さんでした。

YELLOW MUSICのコーナーは、
先週と同じく、同じ曲のアレンジの違いをお楽しみいただきました。
今回の曲は「東風」。
Yellow Magic Orchestraとセニョール・ココナッツ・アンド・ヒズ・オーケストラ。
聴き比べてみていかがでしたか?
この曲、発表されたのは1978年だそうです。
星野さんが生まれる前・・・。時代が変わっても
まったく色あせないメロディ、リズムに驚きました。

今週の選曲リストは、こちら
■Never Catch Me ft. Kendrick Lamar/Flying Lotus
■くだらないの中に/星野源
■ようこそジャパリパークへ!/けものフレンズ
■東風/Yellow Magic Orchestra
■東風/セニョール・ココナッツ・アンド・ヒズ・オーケストラ

来週バカリズムさん登場!お楽しみに!

P.S サブ作家の安田くん、
  高校時代に、女子に本命のチョコを貰ったとか…。
  しかし、その女子は別れたばかりの元カノ。
   チョコを渡され、「もう一度付き合ってください」と言われたそうですが、
   安田くんは、キチンとお断りしたそうです。

文責・放送作家 寺坂
(そんな過去、絶対絶対ねぇわ!ねぇ!!)