第45回「 ウ~ワァオ! 」

「スポンサーさん大好き!」

そんな第一声で幕開きした2月最初のオールナイトニッポン。
そう、冒頭でお伝えしました通り、カラオケでお馴染みの第一興商さんが、星野源のオールナイトニッポンのスポンサーになってくださったのです。

第一興商さんといえば、
昨年12月放送「源と隆のクリスマス!2時間ぶっ通しカラオケパーティー!」でご協力いただき、大変お世話になりました。
スタジオには、第一興商さんから届いた、星野さんをイメージしたようなイエローのお花が!
いつもより華やかな雰囲気の空間でお送りしました。
今後ともよろしくお願い致します。
更に…再来週2月20日月曜日お送りする、スペシャルウィークのゲストが決まりましたよ!
なんと・・・バカリズムさんです!
先日、パシフィコ横浜で開かれた「YELLOW PACIFIC」の公演後にバカリズムさんと会ったという星野さん。
ラジオの話をしたら「ただ喋りたい」と仰ったそうです。
どんな放送になるのでしょうか?
20日の放送をお楽しみに!
フリートークでは、エランドール賞の授賞式で「逃げるは恥だが役に立つ」のスタッフや新垣結衣さんと再会したお話しを。
更に…ニッポン放送 オールナイトニッポン50周年ALL LIVE NIPPON Vol.5でのエピソードを披露しました。
星野さんがトリを飾ったこのライブ、なんと、代々木に集まった1万2,000人のお客さんと、ジングルをセッションしたのです。
先週の放送で、「生バンドでやってほしいジングル」を募集したところ、一番多かったのが「ハードロックVersion」でした!
代々木では生演奏と共に、ますだおかだの岡田さんばりの「ウ~ワァオ!」をお客さんとセッション!
その模様を特別にお聴きいただきました。
1万2,000人のジングル斉唱、圧巻でしたね~。
YELLOW MUSICのコーナーは、いつもと趣向を変えまして、同じ曲のアレンジの違いをお楽しみいただきました。
曲は「Firecracker」。
Martin Denny、細野晴臣、YMOの3Version。
聴き比べてみていかがでしたか?
今後も星野源のオールナイトニッポンは、いろんな音楽をじっくりとお届けしていきます!

今週の選曲リストは、こちら
■迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION
■恋/星野源
■Big Easy/Raphael Saadiq
■Firecracker/Martin Denny
■Firecracker/細野晴臣
■Firecracker/Yellow Magic Orchestra
P.S
もうすぐバレンタインデー。モテモテだったサブ作家の安田くん、高校時代に、女子に本命のチョコを貰ったとか…。
しかし、その女子は別れたばかりの元カノだったそうで…。
続きは来週。
文責・放送作家 寺坂
(そんな過去ねぇわ!)