第44回「ハッピーバースデー!」

「誕生日プレゼント、ありがとうございます!」
感謝の言葉からスタートした、今週のオールナイトニッポン。
そう、1月28日は、星野源さんの36歳の誕生日だったのです。
おめでとうございます!
36歳になって初めての放送は…鼻声。
先週の月曜、火曜にパシフィコ横浜国立大ホールで開催された、星野源新春ライブ「YELLOW PACIFIC」のあと、風邪をひいてしまったのだとか…。
ご本人曰く「フガフガした放送」をお届けしました。
冒頭では、スタッフが用意した、クマさんの顔の形をしたかわいいバースディケーキの話題に。

ケーキをいただきながら放送しましょう!という事で、サブ作家の安田くんが本番中に切り分けたところ…
かわいかなりグロテスクな表情になってしまったのです。
ケーキの姿に爆笑の星野さん。
さらにイチゴの場所にとんでもないものがあり…(笑)
しかし、味はめちゃくちゃおいしかったとのことです!

続いて、
星野源新春ライブ「YELLOW PACIFIC」に実際行かれた方からのメールを紹介。
そのほかにも、「妄想」で行かれた方からのメールも併せて紹介しました。
どれが真実でどれが嘘かわからない雰囲気でしたが…
当日の様子や秘話も飛び出しました。
“星野源 LIVE TOUR 2017『Continues』”の発表もありました。
福岡から札幌まで9都市をめぐるツアー。
この番組をお聴きの皆さんが住む、各地方でも開催されます。
一体どんなツアーになるのか、楽しみです!
さて…ジングルのコーナーでは、女性の夜の営みにおいて一番大事な事が「じらし」という話題に。
リスナーの皆さんに投票を呼び掛けたところ、
「じらし」YES派 66%
「じらし」NO派 34% という結果になりました!
男性の皆さん、ぜひご参考にしてください…。
今週の選曲リスト
■ワークソング/星野源
■Continues/星野源
■Ongaku/YMO
■Crave/Pharrell Williams
■福生ストラット(パートⅡ)/大瀧詠一
■NEW/Paul McCartney
P.S
サブ作家の安田くん、ケーキを切る時、少しでもかわいいケーキを食べてほしくて、目を寄せてしまったのでそうです。
文責・構成作家 寺坂
(放送中という事もあり、20秒ほどでケーキを食べてしまいました)