第40回「重大発表!」

「あけましておめでとうございます」

もちろん、このご挨拶からスタート。
2017年1月2日。新年1発目の生放送です。
皆さん、改めまして、明けましておめでとうございます。
いつにも増して元気よく・・・と行きたいところですが・・・
星野さんはヘットヘト状態。
と、いいますのも・・・
来週1月9日月曜日の星野源のオールナイトニッポンは、星野さんがお正月休みという事で・・・、事前に収録したものをお送りいたします。
その収録を2日の21時~3時まで収録していたのです。
2時間休憩し、その後1時から3時までの生放送という事で、なんと、この日星野さんは4時間もしゃべり通したのでした。
しかも!!!
先週お伝えしたとおり、1月9日の放送は、喘ぎ声のチャンピオンを決める特別企画「星野源プレゼンツ 帰ってきたA-1グランプリ2017」を放送。
喘ぎ声はスタミナを根こそぎ消耗するそうで・・・
色んな意味でヘトヘトの星野さんでした・・・。
そんな雰囲気を払拭しようと、サブ作家の安田くんがおせちを調達。
星野さんがアレルギーで食べられない、エビ、カニ類が入っていないおせちをチョイス。
蓋をオープンしたところ・・・タコがドーン!!
星野さん、タコもアレルギーでした・・・。
しかし、黒豆やかまぼこは大丈夫!との事で、美味しくいただきながら生放送をお送りしました。

フリートークでは、昨年の紅白歌合戦の話題に。
一昨年の緊張状態から、昨年はリラックス、いつもの通りの心境で挑んだという大舞台。
皆さんもご覧になったでしょうか?
X JAPANのToshIさんとオープニングで交わした会話はラジオの繋がりを感じずにはいられませんでした。
更に・・・新年1発目にふさわしい重大発表!
「オールナイトニッポン」は、1967年10月2日に放送が開始され、今年で50周年!
そこで、ジングルを星野さんが制作したのです!
全部で13パターンありますが、今週の放送では、6パターンをOA。
それぞれ作品の解説を行いました。
アップテンポなものから、エンディングにふさわしいスローなもの、そしてメタル調まで、バリエーション豊かなジングルが誕生しました。
今後、月曜から土曜のすべての「オールナイトニッポン」「オールナイトニッポン0」で流れますので、要チェックです!
そして、来週9日(月)は、「星野源プレゼンツ 帰って来たA-1グランプリ2017」
さらに、星野さんが2016年に素晴らしいと思ったものに賞を贈る「今夜決定!星野源アワード2016」をお送りします。
お楽しみに!
今週の選曲リストは、こちら
■Best of My Love/Emotions
■LOVE ON TOP / BEYONCE
■Blame It On the Boogie/The Jacksons
■SUN/星野源(弾き語り)

P.S
サブ作家の安田くんの好きなおせちは、伊達巻なのだそうです。
文責・放送作家 寺坂
(好きなおせちは数の子。鰹節と七味をかけて、ぽん酢で。)