第33回「食欲旺盛Version」

「食欲があるって最高!」

先週は“食あたりVersion”でお送りしましたが、今週はすっかり回復。
いつも通りのテンションでお送りしました。
しかし、連日ドラマなどの収録で、眠気はあるようで…
本番中に寝るかもしれない発言も。
今年の目標を「ラジオで寝ません」と宣言。(あと2か月もありませんが)
無音状態が続くと放送事故になりますので、星野さん、それだけはご注意ください。
目の前に座っている放送作家は、急にしゃべれる特訓がされておりません…(笑)。
今週の放送では、星野源セクシーカレンダーが出たらどんなシーンが良いかという話題に。
多かったのが、1月ごとに1枚ずつ脱いでいくというもの。
12月、寒空の中で全裸というのも、星野さんらしいですね。

そして…初公開です!
上の画像のイケメンは、番組のミキサーの大沢さん。
ラジオ放送にとって大事な「音」を調整する、プロフェッショナルなお方。
星野さん曰く「大沢さんのセクシーカレンダーなら欲しい!」との事。
メールでは、「大沢さんが乳首をいじりながら、ミキサーのつまみをいじる写真が欲しい」との意見も寄せられました。

プライベートではサーフィン大好きな海の男。
どうですか?ワイルドなヌードが期待できますね。
フリートークでは、新たに発売された「ミニ ファミリーコンピュータ」の話題に。
「逃げ恥」の現場でも重宝されているようです。
星野さんのお気に入りは「バルーンファイト」との事。
撮影の休憩時間に皆で楽しんでいるそうです。
そして…先々週から、「ラブレターのコーナー」が本格始動しております。
モテて、クラスの中心人物である「安田くん」チェリーの「寺坂」、それぞれ、ラブレターをお送りください。
ちなみに、安田くんへのラブレターのBGMは、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」のオルゴールversion。
寺坂へのラブレターは「夜明けのスキャット/由紀さおり」となっております。
このコーナーの流れでの、星野さんの「恋」も、胸に染みるものがありましたね。

更に…「Yellow Music」のコーナーでは、先週に続いて「聴き比べ」を行いました。
ハナ肇とクレイジーキャッツ「ハイそれまでョ」と、ユニコーンの「ぺケペケ」。
何気なく聴くよりも、より味わい深くなりますね。
今後もどんな曲が登場するのか、楽しみでございます。
今週の選曲リストは、こちら
■Magic (feat. Nile Rodgers and Brandy)/Mystery skulls
■恋/星野源
■For Once In My Life/Stevie Wonder
■ハイそれまでョ/ハナ肇とクレイジーキャッツ
■ぺケペケ/ユニコーン
■ひらめき/星野源(弾き語り)
P.S
24歳の安田君は、ファミコン世代ではないようです。

文責・構成作家 寺坂(好きなファミコンソフトは、オホーツクに消ゆ)