第30回「スマホスタンド」

「オレのせいじゃない・・・!」

23日日曜、岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2016に、サプライズゲストとして出演した星野さん。
星野さんが岡村さんに直接指導して撮影した写真がプリントされた、岡村さんの頬杖スタイルのうちわは、かなりの売り上げを記録したそうですが、同じ写真がプリントされたスマホスタンドはかなりの売れ残りだったそうで・・・
果たして何故売れ残ったのか??
スタジオで実演すると、「ガチャン!」とスマホが倒れるのです。
再びスマホを置くと、また倒れるのです。
何度も…何度も…
歌謡祭でのMC中になぜか関係のない星野さんのせいにされてしまい、星野さんも「オレのせいじゃない」との事ですが…
スタッフとして言わせていただきますが、売れなかったのは決して星野さんのせいではなく、スマホスタンドをチョイスした岡村隆史のオールナイトニッポンサイドの問題であると思います・・・。
この売れ残ったスマホスタンド、今後どうなるのか気になるところですね。
さて、この「星野源のオールナイトニッポン」、今日で30回目。
半年が経過しました。
聴いて下さっている皆様のおかげでございます。
「スタート当時よりも、素が出るようになった」と語る星野さん。
今回は、改めて途中から聴き始めた方に向けて、まったりと「星野さんへの質問」をメールで募集しました。
素朴な疑問から、思春期の相談まで、質問は千差万別。
来週も引き続きご紹介していければと思います。
トークでは、火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の撮影秘話を披露。
常に笑顔が絶えない現場だという星野さん。
「恋ダンス」も話題ですが、新垣結衣さんのスタイリストさんの独特の恋ダンスにみんな爆笑したとか・・・。
皆さんも指を出して一度試してみるのはいかがでしょうか?
また、「逃げ恥」の電波ジャックで対面した、恵俊彰さんの芸人さんとしての姿を垣間見た話もありました。
そして、岡村隆史歌謡祭で初めてお会いしたという・・・。
久保田利伸さんとの会話の内容、胸を打つものがありましたね。
さて・・・
星野源のオールナイトニッポンオリジナルTENGA(貯金箱)のイラストですが、投票結果をふまえ、エントリーナンバー4「おばけのもふこ」さんの作品に決定しました!

「おばけのもふこ」さん、おめでとうございます!
これからTENGA貯金箱の制作に入ります。
どのようにリスナーの皆さんにプレゼントするか、現在検討しておりますので、ご期待ください!

今週の選曲リストは、こちら
■ナンダカンダ/藤井隆
■Snow Men/星野源
■Just Another Day/Lady GaGa
■LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸
■恋/星野源(ギター弾き語り)
※お知らせです!
来週31日月曜日の放送は、収録となります。
メールは、30日日曜日までにお送りください。

P.S
サブ作家の安田くんから星野さんへの質問は、「ライブなど大勢の人の前に出る時緊張しないんですか?」だそうです。
文責・構成作家 寺坂(星野さんは、なぜメガネが曇らないんですか?)