第29回「星野源のオールナイト宇宙」

「え~、え~」
本番前いつもより慌ただしく、いつもの一言がうめき声になった「星野源のオールナイトニッポン」オープニング。
TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の1話目の放送を受けて、色んな方から反響があったそうです。
新垣結衣さんの笑顔、クールな星野さんの「恋ダンス」も人気沸騰中!
「恋ダンス」をみんなで踊って、動画を投稿してほしいと語る星野さんでした。
更に、しゃっくりが全く止まらない日を過ごし、声がガサガサになってしまったそうです。
いつもよりもハスキーで、セクシーな声でお届けしました。
さて…
やっとお送りする事が出来ました。
2週間前から、スペシャルウィークのお知らせをするのですが…
内容は伏せていました…。
そして今回、遂にお届けする事が出来たのです。
その名も「星野源のオールナイト宇宙」。
なんと、今回のスペシャルウィークは、宇宙を舞台にお届けいたしました。
1時をまわり、突如現れた、ぶっかけ星人(安元洋貴さん)と、ヌルヌル星人(下田麻美さん)。
いつもの有楽町・ニッポン放送第2スタジオから宇宙へ旅立ち、第3宇宙ステーションより、全宇宙5兆局ネットでお届けする、スケールの大きな放送になりました。

その前代未聞の内容は、お聴きくださった皆様、いかがでしたか?
ゲストとしてご出演してくださった、声優の安元洋貴さん、下田麻美さん、本当にありがとうございました。
コントは、NHK「LIFE!」のコント作家・平松政俊さんによるものでした。
(名キャラクター「うそ太郎」の生みの親なのです!)
しかし、リスナーの皆さんからの「くだらない事」への解答は、すべてアドリブ。
ぶっかけ星人、ヌルヌル星人になりきってお答えくださいました。
そして…星野さんも大爆笑だった、「宇宙豚野郎」のコーナー。
ぶっかけ星人のいい声での怒り、そしてヌルヌル星人のちょっとHな怒り…
あれだけでご飯3杯いける罵りのワードでしたね。
来週からの豚野郎のコーナーでも聴けるかもしれませんよ!
ご期待ください!
国性調査も、「宇宙性調査」と名前を変え、スケール大きくバージョンアップ。
ぶっかけ星人とヌルヌル星人の官能的な報告、チェリーリスナー、ピーチリスナーは興奮状態だったことでしょう。

いろんなくだらない内容を経て、締めくくりでは星野さんが「くだらないの中に」を弾き語り。
すべてを包み込むような歌詞の内容でした。
皆さんにはどのように聴こえたでしょうか?
星野さんがずっとやりたかった、生放送でのラジオコントという形でお届けしたスペシャルウィーク。
皆さんからの感想もお待ちしています!
さて・・・
星野源のオールナイトニッポンオリジナルTENGA(貯金箱)のイラストですが、投票を受け付け中です。
改めて候補作品を発表します。
エントリーナンバー1「ペロクマ」さん
エントリーナンバー2「カンノスケ」さん
エントリーナンバー3「おばけのもふこ」さん①
エントリーナンバー4「おばけのもふこ」さん②
来週の放送で、投票結果を発表します!
どの作品が採用されるのか、ご期待ください!
今週の選曲リストは、こちら
■銀河鉄道999/ゴダイゴ
■恋/星野源
■昴/谷村新司
■くだらないの中に/星野源(ギター弾き語り)

P.S
今回、サブ作家の安田くんは、メールを有楽町から第3宇宙ステーションに何度もワープして運んでくれました。
ありがとう!
文責・構成作家 寺坂(星野さんチャンスです!)