第26回「元気になったよ!」

先週星野さんは、過労からくる喉の不調と発熱で、急遽お休みさせていただきましたが…
今週は熱も下がり、絶好調の星野さん。
「元気になったよ!」と明るい声でのオープニングとなりました!
本当によかった~!
わずか2週ぶりなのに、「久しぶりに来た感じ」だという星野さん。
冒頭では、先週ピンチヒッターで出演してくださった、Perfumeさんについてのお話を。
星野さんの言う通り、ディレクター、作家とも、Perfumeさんの可愛いトークを満喫させていただきました。

今週は選曲も、Perfumeさん特集。
星野さんはそれぞれの曲に思い入れをたっぷりと語りました。
いつか、星野源のオールナイトニッポンにゲストとして、3人でご出演していただきたいと語る星野さんでした。
トークでは、9月19日出演の「MUSIC STATIONウルトラFES2016」の話題に。
ご覧になった方はご存じのとおり、司会のタモリさんが「星野源太さんでーす」と紹介。
その後の、タモリさんが起こした驚きのエピソードに興奮しました。
タモリさん、本当に素敵な方ですね!

更に、いよいよ来週10月5日水曜日リリース 星野源さん9枚目のシングル「恋」、ミュージックビデオが先日YouTubeで公開され、リスナーの皆さんから感想が寄せられました。

ニセ明さんが石垣島に行く映像もあるのだそうです。
シングルは、企画やアイディアを存分に発表できる場だという星野さん。
どんな作品になるのか、来週が待ち遠しいですね。

☆星野 源 – 恋【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 はこちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=jhOVibLEDhA
途中、ふとした事で「下の毛」の話題になり・・・。
皆さんが下の毛を剃ったエピソードを紹介。
みなさん、一度は剃った事がありますよね?ありませんか??
星野さんは、映画などで前貼りをつけるために剃った事はあるそうですが…。
メールでは経験された方がいっぱいいらっしゃいました。
良かった良かった。
更に…「ピーチリスナー」でもない「チェリーリスナー」でもないリスナーさんはどのようにお呼びすれば良いのかという話題に。
この件、次週決めたいと思いますので、名前を考案し、メールでお寄せ下さい。
エンディングで告知した通り、次週は、シングル「恋」に収録されているスカパー!リオパラリンピック放送テーマソング「Continues」をOAします。
なお、来週は事前に収録するため、メールは早めにお寄せ下さい!
そして、ニッポン放送からお知らせです。
ニッポン放送他で配布されている、「ニッポン放送タイムテーブル」の表紙とインタビューに星野源が登場しています。
各所にて配布されています。PCから閲覧する事も可能です。
詳しくはこちらのホームページまで。
http://www.1242.com/lf/timetable/
今週の選曲リストは、こちら
■スウィートドーナッツ/Perfume
■恋/星野源
■NIGHT FLIGHT/Perfume
■FLASH/Perfume
■ナチュラルに恋して/Perfume
■マカロニ/Perfume
P.S
サブ作家の安田くんに、「下の毛を剃った事はある?」と、恐る恐る聴いてみると、「高校時代に剃りました!」と笑顔で答えてくれました!
友達と興味本位で剃ったそうです。青春ですなぁ。
文責・構成作家 寺坂(フィルムのケースって最近見なくなりましたね)