第20回「スペシャルウィーク特別企画発表!」

「ねむみ…」
多忙の日々を過ごす心の叫びからスタートした今週のオールナイトニッポン。
とにかく眠いという星野さん。
「リスナーさんも頑張って寝ないで一緒に過ごそう」という目標を掲げての2時間でした。
皆さん、眠らずにお付き合いいただけましたでしょうか?

日曜日は、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016で、2年連続でGRASS STAGEのトリを飾った星野さん。
6万人を超える観客の皆さんの眺めに大興奮だったようです。
嬉しくて思わずステージ上で自撮りをしたとか。
ライブ終演後には念願だった花火も鑑賞し、つかの間の夏らしい体験をしたそうです。
さて…冒頭では、8月22日(月)放送のスペシャル企画を発表しました!
題しまして…
『2時間生演奏!星野源しか出ない夏フェスinいつものラジオブース』!!
いつものスタジオのブースに、バンドと楽器を詰め込んで、2時間生でライブを行います。
一体どんなライブになるのか!?
ライブの詳細は、来週のOAで発表します!
フェス会場は、皆さんのラジオの前。つまり日本全国です。
ラジオの前の皆さんが、このライブの観客となります!
一人で聴いて、一人で歌って夏を感じるもよし。
友達と聴いて、一緒に歌って楽しむもよし。
カップルでキスしながら聴くもよし・・・。
とにかく、夏の終わり、星野源しか出ない夏フェスで、盛り上がりましょう。
ラジオのスタジオはとにかく狭い!
どんな雰囲気でお伝えできるのか、予測不可能です。
22日からのオールナイトニッポンは、各曜日、スペシャルなラインナップでお届けしていきますので、各曜日もチェックしてくださいね。

フリートークでは、最近はまっているPCゲーム「INSIDE」の話を。
さらに、前作の「LIMBO」の魅力を熱く語る星野さん。
思わずゲームをしながら「アアッ」「ウアッ」と叫んでしまうのだそうです。
リスナーの皆さんからも、熱中している人、クリアした人からのメッセージが寄せられました。
更に…リオパラリンピックのスカパー!放送テーマソングとなった新曲「Continues(コンティニューズ)」の話題も!
この曲については、今後じっくりお話しするそうなので、お楽しみに!
夜の国性調査も、ますます盛り上がっています。
「国性調査報告書」として、ぜひ書籍化したいという星野さん。
ご興味のある出版社の方は、ご連絡お待ちしています!
そしてそして…話題は、童貞リスナーが「チェリーネーム」なら、未体験の女性リスナーを何と呼べばいいのかという議論に。
候補を募集し、放送中に集計しました!
結果は…
つぼみネーム 43%
ピーチネーム 52%
ベリーネーム 4%

という事で…ピーチネームが採用されました!
ピーチの女性リスナーの皆さん、次週以降、ぜひ使用してくださいね!
それでは、今週の選曲リストをご紹介します。
■My Instant Song / MONOEYES
■もう恋なんてしない/槙原敬之
■No Problem/Chance the Rapper ft. 2 Chainz & Lil Wayne
■おジャ魔女カーニバル!!/MAHO堂
■海を掬う/星野源(生放送 弾き語りバージョン)
来週も月曜25時!お楽しみに!
P.S
サブ作家の安田くんに、好きなフルーツを聞いてみました。
安田くんは、照れた顔で「グレープです・・・」と答えてくれました。
グレープ(ぶどう)って事は、暗に「俺はチェリーじゃない」っていう当てつけと捉えました。

文責・構成作家 寺坂