第18回 「ありがとう!ありがとう!」



世の中は夏休み突入!星野さんは、レコーディングに大河ドラマやLIFE!の撮影に大忙し…。
そんな星野さんの心の叫び
「あぁ…ポケモンやる時間ない…」からスタートした、
今週のオールナイトニッポン。
この日、10月5日(水)に星野源9枚目のニューシングルが発売されるという
ビッグニュースを発表。
一体どんな作品なのでしょうか?今後更なる重大発表もあるようです。
タイトル等詳細は、番組でもお伝えしていきますので、お聴き逃しなく!

さて…今週は、先週お知らせしたとおり、
映画「ちえりとチェリー」で共演した、声優の高森奈津美さんがゲストで登場。
しかし…OPから登場したのは、
バブルの香りが漂う、地下アイドル「ベッド・イン」のお二人!
24時からニッポン放送で放送の「ミュ~コミ+プラス」にゲスト出演した後、
星野源のオールナイトニッポンに乱入されたのです!
先週(7月18日)、ベッド・イン×サイプレス上野とロベルト吉野の
「成りアガり VICTORY」を番組でOAしたお礼も兼ね、
紫色の扇子を振り乱してスタジオに登場。
実は…ベッド・インのお二人は、
以前星野さんがパーソナリティをしていた番組にコメント出演し、
それが、ベット・インさんにとって
初のメディア出演(メディアロストバージン)だったようで…
何かとご縁があったのです。
「サンクスモニカ~!」という、ある程度の年代の人にはわかるワードで
星野さんを責めるベッド・イン。
精気を吸い取られたのか、
OPからヘトヘト状態でした…。ベッド・インさん、サンクスモニカでした!

フリートークでは、先週金曜から配信がスタートした
「ポケモンGO」の話題に。
忙しくて、なかなかポケストップ(アイテムをゲットできるスポット)に
行けないという星野さん。モンスターをすべてゲット出来るのはいつの日になるのでしょうか?
更に、最先端のVR「HTC VIVE(ヴァイブ)」も始めたのだそう。
VR機能について
「ゲームだけではなく、いつかVIVE(ヴァイブ)でAVが観れる日が来れば…」という
大胆でスケベな欲望を告白した星野さんでした。



その後、声優の高森奈津美さんが登場。
「幼女」と「ふんどし」と「コインランドリーが好き」という
摩訶不思議な高森さんの世界に、星野さんも興味津々。
「豚野郎」のコーナーでは、高森さんに生で「豚野郎!」「雌豚!」と
罵っていただいたり…
星野源のオールナイトニッポン恒例「ドリンクタイム」にも挑戦していただいたり…。
リスナーの皆さんから「高森さん、本当にありがとう」というメッセージが殺到!
サービス精神旺盛な高森さん、スタッフ一同本当に感謝です!



スタジオには、「ちえりとチェリー」で実際に使用されたパペットも置かれ、
録音した際のエピソードも披露されました。
高森奈津美さん、星野さんが声で出演する「ちえりとチェリー」は、
7月30日(土)から、渋谷・ユーロスペース。
8月13日(土)から、名古屋シネマテーク。
8月20日(土)から、大阪・シネマート心斎橋など、その他劇場で公開されます。
詳しくは、「ちえりとチェリー」で検索してくださいね。



それでは、今週の選曲リストをご紹介します。
■めざせポケモンマスター/松本梨香
■ニャンと☆スペクタクル/前川みく(CV:高森奈津美)
■未来/コブクロ(高森さんリクエスト)
■The Great Journey feat. RHYMESTER/KIRINJI
■ワークソング/星野源(生放送 弾き語りバージョン)

来週も月曜25時!お楽しみに!

P.S間もなく、リオ五輪。サブ作家の安田くんに、
「注目の競技は?」と聞いてみました。安田くんは、照れた顔で
「バドミントンです。学生時代やってたんで…」と答えてくれました。

文責・構成作家 寺坂(帰宅部)